見出し画像

君は美しい(第九夜)

※最初から読みたい方はこちら

「......」

カラのサイフを見たときの気持ちを、どう言えばいいのか。

iPhoneのときよりも冷静だったのは、どこかで(やっぱり)という気持ちがあったからかもしれない。

でも、この出来事をどう感じたらいいのか、心が迷っている。

頭が真っ白のまま、ふらふらとベッドに腰かけ、パタンと横になった。

さっきまでネスティの肌を感じながら寝ていたのに。
今はひとりで、こんなにも虚しい。

(私のこと...だましてるんだろうか...)

そんなはずはない。

私を好きだと言った彼の瞳にウソはなかった。
今まで出会ったどんな男よりも、真剣そのものだったのだ。

(なのに、どうして)

お金がなくて困っているなら、言ってくれたら、あげたのに。
それは彼のプライドが許さなかったのか。

(私が言わせなかったのかな…)

鼻の奥がツンとして、今さら涙が出てきた。

(どうしたら彼を信じられるだろう)

信じたかった。
このままネスティに会わないなんて、できるはずがない。
やっと見つけたのだ。心から安心できる居場所を。

涙はあとからあとから出てきて、シーツを濡らした。
やがて泣き疲れ、いつの間にか眠ってしまった。


起きたらひどい顔だった。
頭の奥がズキズキと痛む。

時間は午前10時。
ネスティが来るまでまだ時間がある。
このままひとりでいると、悪いことばかり考えてしまいそうだ。

誰かに相談したい。誰か...。

(そうだ)

今、日本は確か夜のはず。

(ヒロちゃんにメールしよう)

ヒロミは大学の同級生で、日本でつき合っていた妻子持ちの男のことも知っている、唯一の友達だった。

ホテルのインターネットルームに行って、ヒロミの携帯にメールしてみよう。

急いでTシャツとGパンに着替えると、2階のパソコンが並ぶブースに向かった。

インターネットの使用料は、1時間10ペソ。日本円で千円もするので、今まで使ったことはない。

街の人が携帯を電話以外で使っているのを見たことがないから、インターネットがまだ普及していないのだろう。

パソコンを立ち上げて驚いたが、いまだにダイヤルアップだった。

フリーメールのサイトにログインするのに、めちゃくちゃ時間がかかった。
待っている間、ヒロミに言いたいことを頭の中でまとめる。

やっとメール画面が開き、ここ数日で起こったことを一気に書いた。

ネスティとの出会い、ホテルに行ったこと、彼のことが好きで、彼も同じ気持ちでいてくれること。でもiPhoneやお金がなくなり、どうしていいかわからないこと。

アドバイスが欲しかった。ひとりで考えていると不安で不安で、自分がどうすべきか、全然わからなかった。

(助けて)

どうすればいい。
どうすれば、彼のことを信じられる?

せっかく手に入れたこの幸せを、自分から壊したくない。

祈る気持ちで送信ボタンを押した。

ヒロミは昼夜問わず仕事の連絡が入るため、携帯はいつも手元に置いている。返事はすぐに来るはずだ。

待っている間に、届いているほかのメールも見たが、いつもLINEを使っているので大したものはなかった。

(あいつから、連絡きたりしたのかな)

それも今となっては確かめようもないし、どうでもいい。

メールを送って5分ほど経ったところで、受信箱を再読み込みしてみた。

ネットがかなり遅く、しばらくぐるぐるが続く。

やっと画面が変わると、ヒロミからの返事が来ていた。
祈る思いでメールを開く。

その文章は、いきなりこう始まった。

“いい加減にして”

予想外の言葉に、一瞬息が止まる。
続きはこうだった。

“こないだまでズルズル不倫してて、やっと別れたと思ったら今度は年下の外人?

病気でもうつされたらどうするのよ?ちゃんと避妊してんの?

しかもその外人、ぜんぜん信用できないじゃん。警察行ったほうがいいんじゃない?

ノリコ、もう27なんだよ。そんなことして遊んでる時間がもったいないよ。

とにかく、目を覚まして早く帰ってきて。

気づいてないならハッキリ言うけど、そいつ、お金目当てだよ。”

あまりの衝撃に、思わずメール画面を閉じた。

(なんで?)

どうしてこんな、ひどいことが言えるのだろう。

何も知らないくせに。彼に会ったこともないのに。

(ズルズル不倫して…って)

そんな風に思ってたのか。
私の悩みを、いつもちゃんと聞いてくれると思っていた。
理解者だと信じてたのに。

(裏切られた)

もう誰にも相談できない。
家族にだって、同じ反応をされるかもしれない。

みんなネスティに直接会うことができれば、誤解はすぐ解けるはずだ。

だけどそれができない今、彼のことを本当にわかっているのは私だけなのだ。

(私だけは、彼を信じよう)

ヒロミのような、何も知らないくせして人を悪く言う人間にはなりたくない。

もとから誰にも相談する必要なんてなかった。
私とネスティ、二人だけがわかっていればいいことを、他人に理解してもらおうとしたのがまちがいだった。

パソコンをシャットダウンし、部屋を出る。

彼が来る前にレストランで朝食を食べて、急いで着替えよう。

もう迷いはない。

(私だけは、彼の気持ちを信じる)

背筋が伸び、いっそ清々しい気分だった。


第十夜につづく

※最初から読みたい方はこちら

応援していただけると嬉しいです。