見出し画像

【#DMCxマケスタ】WEEK4事前学習🔥個人×SNS最強サバイブ術

こんにちは! #DMCxマケスタ を運営しております。Associate Producer の黒須(@hitmeeeeen)です。
※普段は free web hope でプランナーをしています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

5/13より始まりました!DMM MARKETING CAMP x マケスタ コラボ 在宅学習応援プロジェクト!

本企画は在宅学習でマーケティングを学ぶ皆様を応援するべく、10週間連続で最前線のマーケティングノウハウを無料でライブ配信しています。
(自分たちでいうのもあれですが、なかなか太っ腹企画です😌笑)


相原noteより抜粋>
「ウェビナーはオフラインに勝てないか…セミナーを楽しみにしていた人たちも、きっと今のオンラインセミナーに満足している人は少ないだろうな…」
「僕らの企画でなんとかできないかな…」

【そうだ、超クオリティの生番組を作って、TwitterやYoutubeで流して、一つの祭りを作ろう。チケット登録なんかも不要で、誰でも見れるようにしよう!】
【誰よりもオンライン学習のクオリティを追求しよう!】


 〜中略〜
学びを通じてみんなで盛り上がることが出来る。そう考えて運営しています。このイベントは企画運営・登壇・そしてみんなで創りあげる10週間だと思っています。皆さんのツイートや言及が日本中にこの高クオリティな学びコンテンツを届けます。これから10週間、よろしくおねがいします!


そんなわけで始まった #DMCxマケスタ ですが・・・

WEEK1「SEO攻略」
ゲスト講師:株式会社ウィルゲート専務取締役COO 吉岡諒さん(@seoamigo)

WEEK2「マーケティング全体戦略」
ゲスト講師:ブランディングテクノロジー株式会社執行役員 黒澤友貴さん(@KurosawaTomoki)


そして、先週のWEEK3では 株式会社ホットリンク 執行役員CMO 飯髙悠太さん(@yutaiitaka) をゲスト講師に迎え、「『指名検索』を増やし売上を最大化するためのTwitter戦略」をテーマに、SNSは売上に繋がるのか?SNSマーケティングの本質についてマシンガントークで解説していただきました。

日本中が期待していたコントはしてません。いや、「めちゃくちゃ真面目にSNSマーケを語る」っていう大掛かりなコントだったのかもしれない

今、配信中のことを思い出して書いてるんですけど、とにかくUGCがすごかった。さすが、ソーシャルメディアマーケティングの第一人者だなという印象ですね。

(突如浮上した池下さんis何者)

さらに、ホットリンク軍団の援護射撃 も印象的でした。


まだ見てない😭という方必見!
ちゃんとアーカイブ残ってますので、以下よりご覧くださいませ👇


さてさて  #DMCxマケスタ  WEEK4は・・・

明日6/3は、#DMCxマケスタ WEEK4!

■テーマは「個人×SNS」
■いつからSNSでのブランディングは注力し始めた?実際SNS経由でどれくらい仕事受注してるの?などなど赤裸々に語ってもらいます!
■ゲスト講師は、ひつじさん!澤山モッツァレラさん!白饅頭さん!
■早くも異種格闘技戦感あり(?)


当日ちゃんと成り立つか心配になってきました。

一応、本編では「個人生存戦略としてのSNS徹底活用術」をテーマに、個人がSNSを味方につけるメリットや、その方法は?発信力を付けると、同仕事に繋がるのか?と3名のゲストを迎えて解剖していきます。(ちゃんとやった場合)


🎤登壇者紹介

WEEK4 の 登壇者 はとにかくユニーク!
(オファー前は全員本当に実在するのか?説もありましたが、みなさんちゃんと戸籍上存在してました。よかった)


エントリーナンバー1!
CEOひつじ こと 福田恭子さん(@CEOhitsujl)🐏

画像1

「CEOひつじの商売大学」でおなじみの、謎多き敏腕社長。
中にはアニメアイコンのイメージが強い方もいらっしゃるかと思いますが、顔出しもされてます。実物は、ただただ美しい……。

普段はオンラインセールスの支援をしているかたわら、「SNSデザイナー 」としてSNSを通したセルフブランディング法について発信されています。

VoicyやPeriscopeで勢力的に生配信も行っていらっしゃいます。
これを聞くと、堅苦しいと感じてしまいがちな経営のお話もすんなり聞けちゃうかも?です!


エントリーナンバー2!
澤山モッツァレラ こと 澤山大輔さん(@diceK_sawayama)🧀

画像2

編集者であり、コピーライターでもある澤山さん。
過去にはヤフトピたくさん獲得したり、累積1億PVのサイトを作ったり…他も挙げたらキリがないくらい輝かしい実績をお持ちなのですが、とにかく「バズを生み出す」ことにめっぽう強い方です。

上記の記事は、かなり再現性あります。ぜひお試しください。

一説では、澤山さんは実はめっかわ美女とも噂が。いやマジで意味がわからないんですけど、本人的にはこっちが真実みたいです。私が知っているアイコンの澤山さんは、虚像なのかもしれません。


エントリーナンバー3!
白饅頭 こと 御田寺圭さん(@terrakei07)🙂

画像3

この印象的なアイコン、見たことある方も多いのではないかと思います。

光属性Vtuber?バーチャルツイッタラー?
会社員として働くかたわら「白饅頭」名義でインターネットを中心に、家族・労働・人間関係などをはじめとする広範な社会問題についての執筆されています。過去にはnoteでの連載をまとめた初の著作『矛盾社会序説』を刊行。noteのフォロワー数はなんと55280名。

画像4

120,000って・・・
シンプルに大分の別府市の人口より多いです。驚愕。

ぜひ課金して見てほしい。


ざっと3名ご紹介してみましたが、結構クセだらけな登壇者。
本編では、みなさんが気になっている

・SNSでどのくらい仕事になっているの?
・仕事につながるSNS運用とは?
・あなたにとってSNSの位置付けとは?
・セルフブランディングは意識してる?
・SNS上の発言で意識してるところは?

正直、当日どうなるのか全く予想がつきません。
司会の相原(@fwh_aihara)の力量がめちゃくちゃ試されていることはたしかなので、こちらも注目です。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いかがでしたか?
#DMCxマケスタ WEEK4は、早くもカオスな予感しかしません・・・
が、結構多くの方が気になっているテーマなんじゃないかと思っています。ビジネスアカウントとしてTwitterを運用している方、めっちゃくちゃ増えてますよね。

ぜひぜひこの機会に先駆者たちのお話しを聞いてみましょう!

それでは、今週も水曜19時にお会いしましょう👋

fin.

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

📣協賛について

■株式会社インフラトップ
<事業内容>
 ・プログラミング教育事業
 ・人材関連事業

■THING MEDIA株式会社
<事業内容>
 ・映像制作・動画制作
 ・デジタルメディアの開発・運営
 ・Webサイトの受託制作

■株式会社FREE WEB HOPE
<事業内容>
 ・メディアプロモーション事業
 ・インターネット広告事業
 ・ウェブサイトの制作・運営事業
 ・自社運営媒体の企画・開発・運営

(まだ余力のある方はぜひ・・・!)
代表相原の #DMCxマケスタに懸ける想い も合わせてご覧ください🙋🏻‍♂️


このnoteを書いたのは

改めまして、free web hope 黒須です🙋🏼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?