見出し画像

「LGBTアーカイブ」なんて出来っこない

はてなブログに書きましたので、noteには差別化して書きたいと思います。

写真を「皆様の写真」よりお借りしています。

ジェンダー論研究の三橋順子氏のブログから。ある程度氏もこのTトランスジェンダー性別移行者の界隈では先人でもあり歴史など作ってこられた方でもあります。

私の気持ち的にも同意の部分が数多く見受けられます。

「LGBT」でもTトランスジェンダーや医療を求めたりする性別移行者の部分では「LG」とは違う特有の悩みもあります。

それを証拠に再起動を掛けた去年の12月にツイッターで「G(ゲイセクシャリティ・男性同性愛者)」の公人だった活動家さんに「Tトランスジェンダー・医療を求める性別移行者は別に議論した方が良い」と問いかけしましたが、即ブロックされて、未だ返答すら返って来ません。また横須賀市の同性パートナーシップ制度に関しても活動されている「L(レズビアン・女性同性愛者)」の当事者に横浜市の事例を出したら、まるで「手を出すな」の意識で対応された位の不信感もあります。そんな所で「LGBT活動の連携化」は少し難しいのではないかとも考えています。

お友達のトランスジェンダー・性別移行者さんの一つの気持ちとしても「LGBT連携」を模索しながら私も活動していますが、詳しい内容などの事はフェイスブックでも表していますので。

今は「LGBT」よりも時流が少しつづ変わりつつあるように思います。

そろそろ「LGBTの流行?」も終わりに近づいているかな?とも思える位に早い動きが来ています。

色々と情報を得て見てください。理解啓発活動も全国各地の当事者さんの動きを見ると次の段階に進んでいる様です。


以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤