見出し画像

名前

私の活動名としてこのnoteでも使っていますが、約30数年前に付けた「松永瞳」と言う活動名をつけています。
ただ私の撮影技術者の師匠の苗字が「松永」さんだったので、そのまま頂き「瞳」と言う名前で使わせて頂いております。
この性別違和者も含めて男性の趣味の「自称トランスジェンダー」さんに私の友達がこの世界では表の名前さえ出す事すら不文律だったのに名刺を出した所「職場に言うわよ」と言われた事実もある世界でもあるので活動名としてこの実際の事実より前に付けた私の活動名です。

今は時代も過ぎてそのようなアウティング事例は少なくなって来てはいますが、まだまだ知らない人のアウティング事例が後を立たないので一応このようにご報告させて頂いた所存です。

アウティング事例で報道もされておりますが良い方向の時代に向かいますように。
轍を付けた責任としても今後生きて行きたいと考えております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
松永瞳ー中村瞳/映像技術制作プロデューサー・スマホ写真家

以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤

有難うございます❤
松永瞳ー中村瞳/映像技術制作プロデューサー・スマホ写真家
横浜生まれ横浜育ち生粋のハマっ子。1980年代後半より性別移行の活動を始めて1990年代後半からホルモン治療2000年代性同一性障害治療ガイドライン制定「性同一性障害(中核群)」の診断。以後性別移行を進めてLGBTメジャー化再起動。映像製作・地域活性プロデューサー。スマホ写真家。