別れのタイミング

プライベートの話になりますが、先日お付き合いしていた方とお別れをしました。

付き合いたてはすごく楽しくて、お互いを大事にしていましたが、徐々に慣れや違和感が増えていき、すれ違いが多くなったような気がします。

このままだと良くないなぁ、話合いをしたいなと思ってはいたのですが、どうしても一方的に攻める形になってしまいたような気がしてたのは今でも反省。

また離れていく気持ちをどうにか引き止めようと尽くしていたのも相手にとっては重くなっていたのかもしれません。

結構長い間悩んではいたのですが、別れの決め手は、彼のことを考えている時間が楽しい時間でなくなってしまったこと。

恋愛は「義務」ではなく「娯楽」という考え方なので、辛いが増えてしまった時点で続けるのは難しくなってしまっていたんですよね。

センスが良くて、手先が器用で、私に持っていないものを沢山持っている方でした。お互いの唯一の存在になれなかったのは残念でしたが、彼が一番力を入れていた仕事が成功していろんな人に認められるようになったり、お互いにどこかで頑張ってるんだなって見守れるようになれたらいいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?