見出し画像

明るい所に、人は集まる

今日のセッションで一番心に残った一言。
昨年リリーさんにコーチングを受け、「私って、どんな人?」という意識的に自分を知っていく作業を行なった際に、絶対によく言われていた。「とにかく明るい」

▼リリーさんのコーチング記事


なんかもっと「可愛い!」とか「美しい!」とか、そういう才能?笑 が欲しかったけど(ごめんなさいw)そんな言葉を言われる事は一切なく、、とにかく明るい!って言われて、嬉しくもあり、それしか長所ないのかーーーい!なんて思っていたけれど、人の集まる人になれているなら、明るいってめちゃくちゃ長所なのだな、って思いました。(笑顔が可愛い、とは言われたことあるぞ!怒)

「明るい所に、人は集まる」
それを聞いた時に、一番最初に私が思い浮かんだ人は、てっちゃんでした。
あー、てっちゃん、絶対成功するんだろうな!影ながら応援しているし、もっとそういう人(自分のなりたい姿を持っている人)と、意識的につるむのって大切だな〜と思った。すごい年下だけど、いい影響をもらっている。
今度何かに誘ってみようかなっ!笑

自分の年収=身近な存在の人5人÷5という話をよく聞きませんか?
私は誰だろ〜、、、、、思い浮かぶ人6人くらいいるなあ。


そんな今日は親友と最近仲良くなった友人と3人でご飯!
「私の印象は!?」というお互いの問いに、「ほーーーー笑」ってなった。

ハッキリ物事を言うのに、敵を作らない。
そうなのかな〜?私は世の中の全員が味方だと思っているけれど、私の知らない所では敵が多くて大変ですねって言われた事もあるから、もはやわからんが今一番身近な存在の人たちにそう思われているのは嬉しかった!
ハッピーポジティブおばかさんみたいなプチ悪口風なことも言われたけど、やっぱり私ってポジティブハッピー野郎なんだ・・・

そしてもう一つ印象に残っている言葉、補い合う存在じゃなくて、高め合える存在・・それについては、また今度お伝えしますわ!
おやすみなさーい^^