見出し画像

コンサート、無事終演♡

九管の愛称で親しまれている九州管楽合奏団の満を持しての本拠地宗像でのコンサート。

無事昨日終演となりました。
900名ものお客様にお越しいただいたそうで、ありがとうございました。

そして個人的には九管の皆様と久しぶりに演奏することができて幸せな時間となりました。

フルートパートでパシャリ

今回の曲、どれもがメインどころの大曲で大変でしたが、それ故に貴重な機会となりました。
リハ途中から、カラーセラピー的に色で言うとこの曲は何色だろう?と考えるのも楽しかった!

中でも1曲、Blue Horizonsという曲があって、色で考えるとこれが1番面白かった。(演奏はこれが1番大変だったけど😅)

ここからは私の個人的な感想だから、これが正しい!とかはありません。色の印象も聴いた方にとったら違うかもしれないし、そこは誰かと話す機会があったら聞いてみたいところ😍

曲名に青ってがっつり入ってるから、青のイメージで取り組もうとするんだけど、何かしっくりこない。水平線ってついてるし、光も関係するのかな?クリア?いや、でもそれもしっくりこない。私はね。
なんとなく、シルバーのような、でも暗いいろがベースにあってそこにシルバーがキラッと。。みたいな印象を持っていて。
ただ途中、あ、ここはブルーだなーってところもあったりして。
それで曲の解説を読んで納得。
深海にいる生き物を表現したり、曲の中で鯨の鳴き声も出てくるから、そういった生き物も表している。
だからブルーでしっくりこなかったんだなー。面白いな〜音楽と色!!

とか思いながら演奏していました😅

もしこの曲を聴いたことがある方がいたら、どんな色を連想したか教えてね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?