見出し画像

99.新日本プロレス ニュージャパンカップ 勝手な妄想予想 なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

昨日は、まさかの新日本プロレスが再開しました。今日からだと思っていたので、プロレスファンは、とても喜んだと思います。

ということで、明日から始まる新日本プロレスニュージャパンカップの勝手な妄想予想を。ほぼ外れると思います。予想なんて個人的な妄想です。まあ予想が当たっても面白くないのです。予想が覆るのが楽しいのです。

◎6.16開始ブロック
1回戦 ○真壁VS●辻 ●石井VS○デスペ ○矢野VS●邪道 ○ヒロムVS●本間
2回戦 ○真壁VS●デスペ ○矢野VS●ヒロム
3回戦 ○真壁VS●矢野
※ここは、ヒロム勝ち上がってくれるのが面白そうだけど、明日のメインで、新技出して、マイク持って、次の試合で、矢野にうまく丸め込まれるような勝手な妄想。ヒロム対本間の首やっちゃった対決が楽しみです。一番大好きな石井が一回戦負けになりますが、ここは大穴のデスペに期待します。デスペも本当にいいレスラーで好きなので、ここは頑張って欲しいです。真壁残りは、次のことも考えてます。

◎6.17開始ブロック
1回戦 ○オカダVS●外道 ○永田VS●鈴木 ○金丸VS●上村 ○石森VS●キッド
2回戦 ○オカダVS●永田 ○石森VS●金丸
3回戦 ○オカダVS●石森
※1日目に大阪城のメインにオカダがいないことが考えられない。これだけの理由でオカダをあげます。普通に開催していたら、何かしらの波乱があったと思いますが、ここはオカダで。普通は、6.24のメインがオカダ鈴木だと思うんですが、無観客の今回の開催。第3世代にも光が当たるようにするのでは無いかなと思い、永田にしてみました。オカダ対永田は、8年前なら黄金カードかもしれませんね。
それよりも期待しているのは、金丸VS石森!この試合は、ぜひ実現させていただきたい。NOAHジュニアの黄金カードだったこのカードが、新日本プロレスで見れる。これだけでもいいニュージャパンカップです。ダーティーな試合をするような二人ですが、本当に内容が濃い試合になってくれると思います。
誰が何と言っても、石森は、バレットクラブの4代目リーダーなんです。これは、あまり出ていませんし、ジェイが来てからは、あまりリーダーを前面に出していませんが、石森がバレットクラブ4代目リーダーとして、オカダに立ち向かう姿を見たいですね。
オカダ対バレットクラブリーダーの試合で、このブロックを終えて欲しいと思います。

○6.22開始ブロック
1回戦 ○棚橋VS●タイチ(本当は、タイチに勝って欲しい) ○ザックVS●飯伏 ○SANADA VS●田口 ○SHO VS●鷹木
2回戦 ○ザックVS●棚橋 ○SANADA VS●SHO
3回戦 ○SANADA VS●ザック
※このブロックは、ネバーと大阪城のIWGPタッグの流れがあると思うので、ザックかタイチが棚橋飯伏の壁を越えていくと思います。個人的には、タイチに言って欲しいですが、4ヶ月間海外に帰らず、プロとしてずっと日本にいたザックに頑張って欲しいと思います。もちろんSANADAザックの黄金カードも見れるので、個人的にも世論的にも、同門対決見たいので、鷹木SANADAを予想したいですが、無観客の状態でこのカードを切るかとても楽しみです。ネバーの関係があるので、SHOが次の挑戦者にするのでは無いかなと思っています。SHOは、そろそろタッグからシングル路線に進んでもいいかなと思っています。

○6.23ブロック
1回戦 ●天山VS○4484 ○YOH VS●BUSHI ●小島VS○EVIL ○後藤VS●高橋
2回戦 ○4484VS●YOH ○後藤VS●EVIL
3回戦 ○後藤VS●4484
※このブロックは、新日本によくある(後藤ブロック)だと思っています。どこかで後藤にスポットライトを当てないといけない。これが新日の流れだと思っています。なので、同門対決は、ケイオスのみ!だと思っています。個人的には、EVILに勝ってもらって、SANADAとの同門みたいですが、あくまでもケイオスのみしか無いと思っているので、この組み合わせにしました。

○準決勝
○オカダVS●真壁 ●SANADA VS○後藤
※ここまできたら、決勝戦は、オカダSANADAを予想する人が多いかもしれませんね。内藤の組み合わせが難しい、大阪城1日目は、ロスとケイオスの5人タッグと、オカダSANADA。これが正道の路線だと思います。
しかし、勝手な妄想。オカダ対後藤。メインでやることがもう無いであろうこのカードを持ってきたら面白いだろうと思ったのでこの予想をします。

○決勝
○オカダVS●後藤
※やっぱり、オカダ内藤のIWGP戦から新日本は、始めていくんじゃ無いかなと思っています。これだけです。もし、オカダが内藤に勝った場合は、インターコンチを放棄すると思います。なので、この組み合わせになった場合は、オカダが勝って、インターコンチが内藤後藤になるんじゃ無いかなと予想します。オカダSANADAの場合は、、、とっておきの予想がありますので、これは、カードが実現したら書こうと思います。

このニュージャパンカップを通じて、ベルトの行方が見えてくると思います。モクスリーが保持しているUSのベルト。そして、ヒロムが持っているジュニアのベルトの挑戦者が全く見えない状態です。ジュニアは、大阪城でやらないといけないと思いますので、このニュージャパンカップで決まると思います。デスペになると思いますが、海外にいる連中がどれだけ帰ってくるかどうか。これにかかっていると思います。

初めて2000文字超える記事になりました。あっという間に書くことができました。プロレスは、妄想すれば、ネタは尽きないと思います。

食わず嫌いな人(ここまで読んでいないと思いますが、、、)

プロレス楽しいですよ!

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!