見出し画像

26.一口馬主VOL.8 2017年馬見学北海道旅行2日目。なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

4月、新入社、新配属場所、新学期を迎える方々、色々変化があるけど、ガマンの時期ですね。ド田舎でも、すこしづつテレワークをしている会社も増えてきました。テレワーク等の勉強にいい機会かもしれませんね。自分は、テレワークとは程遠い職種にいますが、一つ一つ勉強しながら積み上げていきたいですね。

ということで、過去の思い出をアウトプットしながら、今後の楽しい生活に向けて積み上げていきたいと思います。趣味くらい仕事も商売も熱心だと良いのですが。


ということで、2017年の北海道旅行の2日目。

すすきの→ラーメン麺eiji→HTB本社、公園→ノーザンホースパーク→ノーザンファーム空港→南千歳駅→帰宅


2日目は、完全な二日酔いで、スタートします。普段そんなにお酒は飲みませんが、友人の店の日本酒祭りで大体ノックアウトを喰らいます。みんなと色々な所でいっても最後寄ります。最高なお店なんで、しょうがない。

◎ラーメン

昼ご飯は、もちろんラーメン。

札幌市は、ラーメンとスープカレーあれば、旅行を楽しめることを断言します。後で、おすすめのお店でも書こうかなー。それは次の機会に。

men-eiji に行きました。

多分ですが、北海道では1番行っているお店です。行ってから10年は超えています。

ラーメンは、すすきの近辺よりも、すこし離れたところに名店の本店があります。でも、レンタカーを使用しているので、行き放題。エイジは、本当に分かりづらいところにありますが、普段から行列が絶えません。いつも開店前にすこし並んで食べるようにしています。そうしないと旅行行程が詰まる可能性もあるので。

画像1

画像2

魚介豚骨ラーメンとまぜそばです。

2杯食い。

仲間達の合言葉

『旅行先で迷ったら両方!』

なので、旅行から帰ってくるとかなりの体重増になります。この頃は、痛風のこともあり、控えていますが、どうしも迷ったら両方です。

札幌といったら味噌ラーメンですが、このエイジを境に、たくさんの種類のラーメン屋が登場したと思います。ちなみに味噌ラーメンもありますが、美味いです。

◎HTB本社、あの公園

エイジからとても近い場所に、北海道のテレビ局HTBの本社があります。なぜ、わざわざ本社に行くかというと、テレビ番組のグッズを購入するため。そして、あの公園に行くため

画像4

後ろの木の感じでわかる方は、相当なマニアです。

『水曜どうでしょう』のオープニングの場所です。みんなどうでしょう好きなので、本社でグッズを買って、公園にいって楽しんできます。ただの公園ですが、どうでしょう好きな人は、100%テンションが上がります。

◎ノーザンホースパーク

ノーザンファーム空港での見学でしたので、併設しているノーザンホースパークにちょっと寄ってきました。

本当に綺麗なロケーション、たくさんのアトラクションがあったりします。ノーザンホースパークには、たくさんの名馬がいます。

今回の写真は、ディープインパクトのお母さんのウインドインハーヘアです。競争馬以外にもこうやって、母馬を観れるのは、本当に珍しいです。

画像3


◎ノーザンファーム空港

どの子も可愛い馬でした。担当の方々からたくさんの為になるお話を聞けた年でした。毎年のように行きますが、高額が馬ばかりいるこの馬房は、何回行っても緊張します。

画像5

画像6

見学後、レンタカーを返して、南千歳まで送ってもらい、途中で寄ったおみやげ屋のつまみを食べながら電車での帰り道。本当に至福だったと思い返します。

北海道行けるようになったら、すぐに行こう!

ラーメン食べたい。でも、まだ我慢。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!