見出し画像

141.大好きなプロレスラー石井智宏について なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

毎月のように何処かに出かけてリフレッシュしていた時期が懐かしいですね。のんびり地元でリフレッシュする方法を考えながら生活することも悪くないと思います。勝手に妄想旅行するだけでも楽しいですね。

今回は、石井智宏についてです。

今回は、141回目ということで石井智宏です。わかる方にはわかると思います。

●石井智宏

現レスラーの中で、天龍が作ったWARの血、長州力が作ったリキプロの血を注いでいるのは、間違えなくこの男だと思います。

レスラーは、試合内容。

試合内容が飛び抜けてるのが石井智宏です。

無骨

石井は、よくこの言葉を用いる方が多いです。でも自分の中では、

柔軟な漢

のイメージです。

とにかく、対戦相手の力を引き出すのが、うま過ぎる。
そして、自分が負けた試合がベストバウトになっていく。
本当に負け方が、素晴らしい。勝ったレスラーの株がどんどん上がります。

こんなレスラーは、どこにもいません。

そして、サプライズなことをする。

これも石井智宏の魅力です。

相手の必殺技を出す(掟破り)回数も、今の新日本の中では、トップだと思います。相手がスピード系ならそれに合わせる。パワー系ならそれに合わせる。

全てを受け止める。

技はもちろんですが、レスラーの全てを受け止めて試合するのが、石井智宏の魅力だと思っています。

もちろんその石井の魅力が、各レスラーにも伝播していきました。今のネバーのベルトが、いい位置にいるのも、石井が、いろいろなレスラーと名勝負を繰り広げるからだと思います。石井は、ネバーの戴冠回数がトップになっています。これが、ネバーの今の位置を示していると思います。

最初は、若いレスラー中心にということで作られたネバーのベルトが、今では、完全にメインをできる位置にきたし、IWGPヘビーじゃなくても人気レスラーが巻くことができるベルトになりました(今のチャンピオンは、鷹木。鷹木もどんどん大きくなってくると思います。ドラゴンゲートファンとしては、本当に嬉しいです。)

そんな石井智宏は、海外でも本当に人気があります。

新日本プロレスのイギリス公演では、必ずメインをはっています。

鈴木みのるとのシングルは、イギリスでは、完全にトップなマッチメイクとして名が通っています。

そして、注目して欲しいのは、ブログですね。


この顔で、料理ブログ。そして、タイトルとは全く関係のない内容。

最高に面白いのでご覧ください。

石井が輝くのは、ネバー戦のシングルか、G1クライマックスのシングル戦になります。今は、じっと待っています。

シングル戦になれば、石井が1年間で必ずベストバウトを作ってくれます。

このまま新日本プロレスが開催されて、G1まで行きますように。

一回でもいいから石井の料理食べてみたいなー。

プロレスは、好きなレスラーの歴史を調べていくとどんどん面白くなってきます。試合を見かたも変わってきます。

皆様も好きなレスラー見つけて、歴史を掘り下げるのはどうでしょうか?

楽しいですよ。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!