見出し画像

広島新入社員126日目 目の前で捌いて調理されていく極上の魚料理たち 広島の海鮮処、名店磯辺料理さかい本店で🐟

磯辺料理さかい本店

ずっと行ってみたかった
憧れのお店は、
遠慮がちに、そして大胆に注文🤦🏼‍♂️



はも湯引き


ホタルイカのたまり漬け

ホタテバター焼き太刀魚の煮付け牛タン炙り焼き

大学生の時、
市内をぶらり歩いていはよく、
店の前を歩いて、いつかは行きたいと思っていたお店!


お刺身盛り合わせ
のどぐろ煮付け

お魚捌きや料理人さんの手つきや
素材達を目の前で楽しみたくて、
カウンター席で予約✔︎


帆立のバター焼き
すっかり大ハマり中、なす伝楽

個人的に大優勝は、
太刀魚の煮付け🏅


🧒🏻「おすすめとかありますか?」

👨🏻‍🍳「今日は太刀魚とか美味しいですよ

🧒🏻「(太刀魚の塩焼きか、良いなあ)」

👨🏻‍🍳「煮付けとか」

👫🏼「煮付け!?」

2人して間髪入れずにおうむ返し、
これでもう即決!

ふっくら柔らかくて、
塩焼きとは全く違う、
甘めの味付けと共に
ほろっと口でとろけるあの幸せ、、
太刀魚の煮付け、好きです🐟

.




隣のお客さんが頼んでた
うなぎの蒲焼、

うわあ蒲焼ってこうやってできるんだ、
ってうっとり、、!

焼き上げた蒲焼を切る時の、
なんともいえない心地よいあの、

皮目が切られていくサクッ音が
忘れられない🚶



それから、天ぷらが揚がる心地よい、
いかにもよい油と素材を
使っているのが伝わる、
じゅわああ音も🍤
(これもお隣さんの注文)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?