21日・22日の結果②

早速、公開していた予想内容です。


阪神11R 神戸新聞杯

端的に言います。人気に逆らっちゃダメなレース。

本命:③サートゥルナーリア

対抗:⑤ヴェロックス

単穴:②ユニコーンライオン

以下:④ ⑧ ⑥

過去も1番人気がすごく強いレース。

要は強い馬が強いレースを出来るレースってことですね。

また、サートゥルナーリア騎乗のルメール騎手は過去5年で3勝、他の2戦では騎乗していません。

実質勝率100%です。

、、、皆さん買うならサートゥルから買いましょう。

買い方は3連単のみしか妙味がなさそうですね。

馬券のキモは3着に何を持ってくるか。

ちなみに、推奨馬データではヴィント、ジョウショームードしか切れませんでした。

【結果】

③→⑤→⑧

まあ、これは取れて当たり前ですよね。

正直ユニコーンライオンが来てくれた面白いな、と思っていましたが、冒頭の通り人気に逆らっちゃダメなレースでした笑


中山11R オールカマー

こちらは中々面白そうなメンバーですね。

持っている力はレイデオロがダントツだと思いますが、中山巧者ウインブライトに前走菊沢くんに重賞初勝利をプレゼントした勢いに乗るミッキースワロー。

悩みましたが、下記の予想で決めました。

本命:⑧レイデオロ

対抗:①ミッキースワロー

単穴:④グレイル

以下:⑦⑨③⑥

前年度覇者、レイデオロに本命を打ちました。

中山の適性も示していますし、やはり物が違うでしょう。レイデオロの強さを信じます。

今回福永さんに乗り替わりになりますが、データは少ないものの福永さん自身、このコースの戦績は良く、ルメールにも負けず劣らずのようです。

また、藤沢厩舎からレイデオロとゴーフォザサミットの2頭出し。どちらかは好走すると見て、であれば実力最上位のレイデオロでしょう、てな理屈です。

対抗はミッキースワロー。

正直グレイルを対抗にしたいぐらいだったんですが、グレイルは3着候補だったので、対抗として挙げるならミッキースワローとなりました。

菊沢くんは少し不安ですが、再度チャンスをもらった前走で勝ち切り、もうヘマは出来ないと思っているでしょうし、ここはメイチで乗ってくるでしょう。

データ上でも3着内率は高く、能力もある馬ですからね。

単穴はグレイル。近走奮いませんが、このコースの適性は非常に高い。

ただ、3着率がダントツで高いんですよね。

なので3着候補筆頭として単穴に挙げさせて頂きました。

冒頭触れた、ウインブライトは海外遠征から5ヶ月近くの間が空き、しかも初海外挑戦でしたからね。

ここでは重い印はつけられませんでした。

ちなみに推奨馬データでは、ショウナンバッハしか切れませんでした。

【結果】

⑨→①→④

対抗単穴が2,3着に来るも⑨はヒモ評価でした。

資金がふんだんにあれば①④軸の3連単マルチ買えるんですが。。

手前味噌ではありますが、評価したいのは3着グレイル。

記事にも書きましたが、データ上でも3着率が非常に高くその通りになったレースでした。

グレイルの3着固定馬券なんて買えたらがっぽり儲かってましたね。


以上、結果でした。

今後も良い予想ができるよう努めますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?