見出し画像

【コロナでビジネスモデル転換】オフィス販売から通販に転換しMakuakeでチョコレート支援金額歴代2位を達成!|”バレンタインだけじゃない。あなたの暮らしでたのしもう”

こんにちは。
”高級チョコレートを日常に”がコンセプトの「ひとくち -HITOKUCHI-」です。

コロナでオフィス販売から通販へビジネスモデル転換 | Makuake(マクアケ)でチョコレート歴代2位達成

「高級チョコレートのある暮らし」を提案する「ひとくち-HITOKUCHI-」が、はじめて挑戦したクラウドファンディングが無事に終了いたしました。

終了時の応援購入総額は、目標額の1062%にあたる3,187,260円、578名もの方から応援して頂きました。本当にありがとうございました。

資金は、新パッケージのデザイン代、版代、印刷費用や、新倉庫立ち上げ費用、リターン製造費用、人件費として使用させていただきました。

しかし、「ひとくち-HITOKUCHI-」の挑戦はまだ終わりません。

ヨーロッパ高級チョコレート専門店の半額で高品質なチョコレートをお届けすることで、「高級チョコレートのある暮らし」を実現すべく、本当に美味しいチョコレートを毎月お届けする通販での定期便サービスのご提供や、高級チョコレートのある充実したおうち時間のご提案をしていきたいと考えています。

引き続き、「ひとくち-HITOKUCHI-」をよろしくお願いいたします。

A_BOOSTER-Makuake2位_0914_last_out

代表 荻曽より、みなさまにお礼申し上げます。

日本で「高級チョコレート」と称されるチョコレートは、本場フランスの2倍以上高い価格で販売されており、高級チョコレートを普段のたのしみとして味わっている方が少ない。

そうした現実を変え、日本でもより多くの方に、日々の暮らしの中で気軽に高級チョコレートをたのしんでいただきたい! という想いから、私達「ひとくち -HITOKUCHI-」はスタートしました。

実は「ひとくち -HITOKUCHI-」は、コロナで緊急事態宣言が発令される前の2020年2月に、チョコレートのオフィス販売事業から始めました。

百貨店で売っているような美味しいチョコレートが、働いているオフィスで、徒歩0分で購入できると、大変好評でした。仕事の合間や、持ち帰りご自宅のリラックスタイムなど、様々なシーンでたのしんで頂けていました。

しかし、コロナ禍の影響もあり、オフィス販売のみでは事業継続が困難になり、今年6月よりインターネット上での通販に注力を始めました。

おかげさまで、関東圏でNo.1の聴取率を持つ「J-WAVE」さまの番組に出演させて頂いたり、SNS総フォロワー数50万人の、家庭料理研究家・食育アドバイザー トイロさんのブログで取り上げて頂いたりと、色々な方に助けられ、「ひとくち -HITOKUCHI-」のインターネット通販事業を立ち上げることができました。

これからチョコレートをたのしむのに絶好のシーズンであるこのタイミングで、より多くの方に「ひとくち -HITOKUCHI-」のチョコレートを知っていただくために、Makuake(マクアケ)にて応援購入プロジェクト(クラウドファンディング)に挑戦致しました。

578名もの方からご支援頂き、Makuake(マクアケ)支援金額でチョコレート歴代2位という結果を残すことができました。

応援購入頂きましたみなさま、本当にありがとうございます!

応援して頂けるお客様がいるからこそ、また次のチャレンジができる。そのありがたみと、喜びを、日々実感しております。

新しい商品や、チョコレートのたのしみ方の提案など、準備を進めている新企画がたくさんあります。「高級チョコレートのある暮らし」をお届けできるよう、進化を続けてまいります。

今後は、下記公式通販サイトよりご購入いただけます。

私達「ひとくち -HITOKUCHI-」を、今後ともどうぞよろしくお願いします。
 

▼バレンタイン人気通販「ひとくち -HITOKUCHI-」チョコレート▼

▽高級アーモンドチョコ好きの方にオススメ!高級アーモンドチョコレートと高級ピーカンナッツチョコレートのセット ▽

公式SNSのフォローも、よろしくお願いします。

LINE@hitokuchi_jp
Instagram@hitokuchi_jp
Twitter@hitokuchi_jp

「ひとくち -HITOKUCHI-」チョコレート公式通販サイトはこちら

起業1年未満で、いかにしてMakuake(マクアケ)のクラウドファンディングでチョコレート歴代2位になったのか。個人、初心者でもできるクラウドファンディング成功の秘訣を記事にしました。ぜひ下記よりご覧ください。

美味しい高級チョコレートとはなにか?

私達「ひとくち -HITOKUCHI-」では、フェアトレードから一歩進み、インドネシアでカカオ栽培・発酵指導などを通じ、カカオ農家と協業して商品価値向上と収入向上の両立に取り組むDari K社の高級チョコレート原料をメインで使用しています。

「ひとくち -HITOKUCHI-」が考える、"高級チョコレートが美味しい理由とは?"を記事にしていますので、下記よりぜひご覧ください。

「ひとくち -HITOKUCHI-」が通販で販売している美味しい高級チョコレートのこだわりや、ご協力いただいている方々のコンテンツをまとめました。ぜひ下記よりご覧ください!

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
「ひとくち -HITOKUCHI-」おすすめページ
バレンタインチョコ人気通販プラリネチョコレートとはナッツチョコレート
バレンタインチョコ人気通販メディアチョコレートサブスク定期便
ボンボンショコラとは黒ごまペースト・セサミンの効果効能とは
高カカオチョコレート食べるタイミングとは

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?