見出し画像

マクアケ支援金額240万円突破! 新パッケージ進捗報告

”高級チョコレートを日常に”がコンセプトの「ひとくち -HITOKUCHI-」代表の荻曽です。

日本最大の応援購入プラットフォーム「Makuake(マクアケ)」で、支援金額チョコレート歴代2位を達成しました(終了しました)。ありがとうございます!

マクアケを通じてご支援くださったみなさま、SNS等でシェアをしてくださったみなさま、ありがとうございます。

いかにしてチョコレート歴代2位になったのか?個人、初心者でもできるクラウドファンディングのやり方 成功の秘訣を記事にしました。ぜひ下記よりご覧ください。

さらに多くの方々に、日常の楽しみとなるような高級チョコレートお届けできるよう、引き続き「ひとくち -HITOKUCHI-」チーム一丸となって邁進する所存です。

今回は、みなさまのお手元にお届けするパッケージについて、進捗をご報告いたします。

パッケージの印刷は、有名銘柄のラベルを手掛ける印刷会社

マクアケのリターンでも使用する、パッケージのデザインを、高桑美術印刷株式会社様に入稿いたしました。

高桑美術印刷株式会社様は、全国の酒造メーカーで販売している、有名な日本酒のラベル・パッケージ印刷をメインに手掛けている印刷所です。

「商品価値を高めるパッケージ提案」に定評があり、昨今では日本酒だけでなく、食品や化粧品メーカーとのお取引もあるそうです。

高桑美術印刷株式会社様は、素晴らしい印刷会社であるだけでなく、「ひとくち -HITOKUCHI-」代表 荻曽の旧友である宮崎くんが勤めているという縁があり、パッケージ印刷を引き受けて頂く運びとなりました。

大学時代に、宮崎くんと荻曽は同じ寮で寝食を共にした仲。「ひとくち -HITOKUCHI-」をスタートするにあたり、宮崎くんより、下記の応援コメントを頂きました。

「在宅時間が増える中、家でのプチ贅沢にピッタリな商品だと思います。少し頑張れば手の届くリッチな癒しをこれからより多くの人に届けてください!」

package_トリミング済

写真の通り、シンプルで上品なパッケージデザインです。出来上がったパッケージを、みなさまのお手元でご覧頂くときを、たのしみにしております。

お買い物は公式通販サイトから

ヨーロッパ高級ブランド品質のチョコレートを、専門店の半額でお届けする「ひとくち -HITOKUCHI-」のチョコレート。お買い物は下記公式通販サイトよりどうぞ。

「ひとくち -HITOKUCHI-」では、フェアトレードから一歩進み、インドネシアでカカオ栽培・発酵指導などを通じ、カカオ農家と協業して商品価値向上と収入向上の両立に取り組む、Dari K社の高級チョコレート原料をメインで使用しています。

「ひとくち -HITOKUCHI-」でのお買い物は、間接的に、インドネシアへの貢献にもなります。ぜひ、購入をよろしくお願いいたします。

公式SNSのフォローも、よろしくお願いします。

LINE@hitokuchi_jp
Instagram@hitokuchi_jp
Twitter@hitokuchi_jp

高級チョコレート,ナッツチョコレート,プラリネチョコレート,フルーツチョコレート,プチギフト,自分へのご褒美の「ひとくち -HITOKUCHI-」チョコレート公式通販サイトはこちら


「ひとくち -HITOKUCHI-」が通販で販売している美味しい高級チョコレートのこだわりや、ご協力いただいている方々のコンテンツをまとめました。ぜひ下記よりご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?