見出し画像

【納得!】高級チョコレートが美味しい本当の理由とは? | プチギフト,自分へのご褒美の「ひとくち -HITOKUCHI-」チョコレート

こんにちは。
"高級チョコレートを日常に"がコンセプトの「ひとくち -HITOKUCHI-」です。

バレンタインやホワイトデーが近づき、「高級チョコレート」や「高品質なチョコレート」とよく宣伝されますが、みなさんは本当に美味しい「高級チョコレート」「高品質なチョコレート」とはどういうものか、ご存知でしょうか?

普段よく食べるチョコレートというと、コンビニで買うチョコレートを連想される方が多いかもしれません。

コンビニで販売されているチョコレートは触っても手に付かない、という訴求の商品が多く見られます。
手にチョコレートが付かないと、確かにパソコンやスマホを使いながら食べられるのでとても便利です。

しかし問題なのは、コンビニで販売されているチョコレートには、手で触ってもとけにくいように、植物油脂を混ぜている点です。

手にチョコレートが付くことが高級チョコレートの証

画像2

下記のような情報を探している方に、役立つ記事になっていると思います。
・本当に美味しいチョコレートとは?
・高級チョコレートが美味しい理由
・チョコレート 口どけ 温度
・口どけの良い チョコレート
・チョコレート 油脂 成分

植物油脂を使用してチョコレートがとけにくいようにすることは、チョコレートを口に入れた時にとけにくくなり、結果として口どけが悪くなってしまいます。

ヨーロッパ高級ブランドのチョコレートは植物油脂を使用せず、国際規格※の最高級チョコレート原料のみを使用して、ちょうど良い口どけ感が作られます。

私達「ひとくち - HITOKUCHI -」のチョコレートも、最高級チョコレート原料のみを使用しており、口どけ感を落としてしまう植物油脂は使用していません。

※チョコレートの国際規格では「カカオバター以外の代用油脂使用不可」と規定されています。

使用する最高級チョコレート原料

画像2

私達「ひとくち -HITOKUCHI-」では、フェアトレードから一歩進み、インドネシアでカカオ栽培・発酵指導などを通じ、カカオ農家と協業して商品価値向上と収入向上の両立に取り組むDari K(ダリケー)社の高級チョコレート原料をメインで使用しています。

画像3

さらに、アーモンドやピーカンナッツ、ごまなど多様な食材に合うように、ヨーロッパのチョコレートメーカーが製造する高級チョコレート原料をベストな配合でブレンドし、美味しい高級チョコレートに仕上げています。

日本最大の応援購入プラットフォーム「Makuake(マクアケ)」で支援金額チョコレート歴代2位を達成

「ひとくち - HITOKUCHI -」は、ヨーロッパ高級ブランド品質の美味しい高級チョコレートを専門店の半額でお届けがコンセプトの通販ブランドです。

5つ星ホテルの高級チョコレートを手掛けていた日本の職人が1つ1つ丁寧に手作りしてお届けする、最高の口どけの高級チョコレート。

「国内生産・直接販売・無店舗」という、材料費・人件費以外のコストを最大限カットしたビジネスモデルで、インターネット上の自社通販サイトを通じて、"美味しい高級チョコレートを、専門店の半額で"お届けすることを実現しています。

「ひとくち -HITOKUCHI-」でのお買い物は、間接的に、インドネシアのカカオ農家への貢献にもなります。

ぜひ、下記公式通販サイトで購入をよろしくお願いいたします。
送料無料でお得なチョコレート詰め合わせセットの定期便もご用意しております。

▼高級チョコレート,ナッツチョコレート,プラリネチョコレート,フルーツチョコレート,プチギフト,自分へのご褒美におすすめ「ひとくち -HITOKUCHI-」チョコレート▼

▽高級アーモンドチョコ好きの方にオススメ!高級アーモンドチョコレートと高級ピーカンナッツチョコレートのセット ▽

Dari K(ダリケー)社のインドネシアでのお取り組みについて、インスタライブを行い、noteの記事にしました。カカオが美味しいチョコレートになるまでのストーリーを、ぜひ下記よりご覧ください。

日本最大のクラウドファンディングMakuake(マクアケ)でチョコレート歴代2位を達成した記事もぜひご覧ください。

公式SNSのフォローも、よろしくお願いします。

LINE@hitokuchi_jp
Instagram@hitokuchi_jp
Twitter@hitokuchi_jp

「ひとくち -HITOKUCHI-」チョコレート公式通販サイトはこちら

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

それでは、良い一日をお過ごしください!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?