見出し画像

床で眠れる系ミニマリスト

こんにちは、高塚アカネです。

昨日日曜日、なんだか眠たくて、よく眠っていたような休日を過ごしました。

土曜が仕事(本職)だったこともあって、少し疲れが出ていたんだろうか…と、自分を振り返ってみたんですが、疲れが出ていたことは、確かにあります。

でもこれは無関係な気がする(;'∀')…と思うのは、

床で寝ていたことです。

実は昔からかもしれない

この話は過去書いたことがなかったんですが、高塚は昔から、床でも、どこでも眠れるタイプだった、と初告白いたします。

思い出話なので、以下はもし興味関心に触れられなければ読み飛ばしてくださいね(;'∀')

眠れる場所一覧

・フローリングの上+暖房器具
何らかの暖房器具があれば(たとえば掛布団、ないしはハロゲンヒーターなど)があれば大丈夫です。

・床に敷かれたマット・カーペットの上
よく眠れます(;'∀')今はないんですが、昔の学生時代、玄関マットの上で力尽き、眠っていたことがあります。

・畳の上
これが一番寝心地がいいんじゃないか、と思い始めています。直接横になれたら、最高です(;'∀')

・もちろん、ネットカフェ
リクライニングシートより、フラット席と呼ばれる場所のほうが眠りやすい気がしています。

今回は

今回は実家で起きました。

実家には畳があり、つい座布団を枕に、ヒーターの前で横になっていましたら、

朝まで寝てました(;'∀')

ヒーターがあったので、寒いどころか汗ばむくらいの寝心地だった、とご報告をさせてください。

体痛くないの(;'∀')…と聞いていただけますでしょうか。少し痛む気がするも、布団で長時間寝た時と比べると、布団よりもコンディションがいいかもしれません(;'∀')。

寝心地が以外にも良かったことを受けて、畳が最近、最愛になりつつあります。ホテルの和室にもこれで泊まれるかもな(昔はちょっと怖くて泊まれませんでした(;'∀'))…と思っている、とは、余談です。

布団の廃棄を画策しはじめています

このタイトル、驚愕ですよね(;'∀') 最近、畳の上が気持ちが良すぎ、布団を廃棄しようか、悩み始めています。

「布団の廃棄」については、高塚はこちらの本で初めて出会いました。

筆子さんは、ミニマリストの有名ブロガー様です。こちらの本に、布団を捨てる、という記述を始めてみたのが記憶に残っているきっかけだった、と覚えています。

布団を捨てて、ヨガマットで暮らす、とか(;'∀')?

布団を捨てて、寝袋で寝る、とか(;'∀')?

高塚は自室の滞在が極端に短い(実質、日曜日しか自室にいないことがあります)ので、布団、いらないかもしれないな…(;'∀')

最近、本気で思い始めているから、ちょっと怖いです。

後始末だけはきちんと

以下は余談です(;'∀')

畳の上で汗ばむくらいの温かさでぬくぬく寝てしまったので、畳だけはきちっと固く絞ったタオルで水拭きし、合わせていろんな場所(窓やらテーブルやら)を拭いて回ってきれいにしておきました(;'∀')

しかしこれに味をしめてしまいそうで怖いのは、

畳って魔力あるよ!!(;'∀')

寝心地の良さでいったら本当に布団を上回っていた気がし、畳、恐るべし…と思っている高塚がおりましたとさ。…

◆  ◆

たたみ最高だ…(;'∀')

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!