見出し画像

霊感が強い方がいたら教えてほしい件です

こんにちは、高塚アカネです。

私は強ければそれはすごくいいことなんじゃないか、と思えることに、「霊感」があります。

見えたり、追い払えたり、悪さをしそうなものに近づかなかったり。

見えたら得ばかりじゃないか!…と思うわり、私にはなんだか、霊感…と言えるようなものは備わっていないようで、ちょっと悲しいです。

ところがなのですが、私は「びびり」ゆえに、いろんな「霊障」のようなものは身の回りで多数起こるタイプ。

見えないので、追い払う能力もなく、陰陽師のように戦ったりもできません。なのに、いろいろあって、今に至ります。

お盆 in 実家

ちょうどお盆が過ぎましたが、回数を減らしたとはいえで、老齢の親が暮らす実家は汚れていくので、元気なころあいを見計らい、実家の掃除に帰りました。

筆者は普段4畳の部屋に暮らしながら、主に休日を使い、老齢の親が暮らす実家を掃除して回る暮らしをかなり長く続けてきました。

ただ父親との折り合いが悪くなってきて、さすがに自分を第1に守るため、実家に帰る回数を減らして、いま。大体実家に帰るのは毎週(過去) ⇒ 2~3週間に一度(現在)になります。

実家に帰り、元気よく掃除をしていた時から、思っていた。

すんごい眠いんですよ(;'∀')。

2人が暮らす家ですから、やはり汚れる部分は汚れます。お風呂場・トイレ・玄関を基本水拭きし、ほこりがたまりそうな部屋たちには掃除機をかけました。

普段、筆者は朝5時くらいに起きて、1日昼寝をしなくとも元気がいいくらいには、回復している「うつ患者」なのですが、実家はもうだめだった(;'∀')。

その日は朝5時に目が覚め、掃除して完了させて、10時にまず昼寝。

昼ご飯を食べて、13時から16時まで昼寝。

夕ご飯を食べて、19時に就寝し、次の朝目が覚めたのは朝5時でした。

眠いってさ

大好きなスピリチュアルリーダーに、櫻庭露樹さんという方がいます。

「全捨離」という言葉の提唱者でして、「全部捨てちゃいなよ」「てか離婚しちゃいなよ」「引っ越しちゃいなよ」…と、バサバサ切って捨てるような物言いが気持ちのいい方です。

その方がおっしゃっていたんですが、

「物を捨て始めたり掃除をすると、眠い・だるいはあるある。その部屋になんかいるんだよ」

なんかいるんですか(;'∀')。

邪気、と櫻庭さんはおっしゃっていたんですが、邪気が溜まって、掃除されようとすると最後の一刺しのように、襲い掛かってくるらしいです。

邪気にやられると、掃除をしようとおもったのに寝てしまったり。

断捨離しようとしたのに手が止まってしまったり。

私の場合も、邪気になにかやられたんだろうか、と思うくらいに眠いお盆を過ごし、ただ眠気にはかなわなかったので、もう負けた(;'∀')…と思って、眠って実家での時間を終えました。

お寺に行き

正直に実家に行ってなんだか疲れ果ててしまって、実家に残していた多少の荷物も整理して、いよいよ4畳の部屋での生活を安定させようと思い、掃除に片づけにいそしんで、お盆を終えて、城に戻ってきました。

その日も眠く、帰ってきたのが12時頃だったんですが、昼ご飯も食べず眠り、16時。さすがに夜ごはんは食べよう、と思って、お盆真っただ中、やっているレストランにいそいそ出かけました。

その近くには大きなお寺がありまして、ちょうど行燈がならび、ご先祖さんたちを送っていたので、ふらっと立ち寄りまして、仏さま(菩薩さま?かもしれません)に手を合わせてきました。

その時に、昔からちょっとうっすら感じている感覚だったのですが、

右首と、背中(けんこうこつの間)に、はじける感覚がしたんです(;'∀')

この、ぱちっとはじける感覚は、正直昔から慣れ親しんだ感覚でした。

ただ、どこではじけるか、わからない。ただ、はじけるとすごく楽になるコレ。

幽霊かなぁ(;'∀')

自分では見えもしないし、叩いても、さすっても、とれもしないのですが、お寺に行ったり、お香を焚いたりするとたまにぱちっとはじけます。

幽霊か(;'∀') 幽霊なのか。

筆者の場合、最近youtubeで勉強して、「邪気は自分の中からくる」というお坊さんの説法を信じていたりします。

父親と折り合いが悪くなっていたも、掃除をして回って、なにか悪いものを払ったのかなぁ(;'∀')。

褒められてのなにかだったかな。…と、勝手に納得しているも、霊感が強い方がもしおられたら、この症状が何が考えられるか、教えてくださると嬉しいです。

いや、本当なにか見えたらいいのになぁ(;'∀')<はじける感覚だけってなんなの。

◆  ◆

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!