見出し画像

リブランディングを実施しました

ひとはなコンサルティング代表の田中(タナショー)です。

このページでは弊社が行なったリブランディングの内容についてお伝えしていきます。

*弊社についての概要説明についてはこちら

2023年にひとはなコンサルティングはリブランディングを実施しました

2019年に創業し今年2023年で5期目となる弊社は、会社のイメージをきちんと定義し、お客様に弊社のことをわかりやすく知ってもらうためにリブランディングを実施しました。昨年の夏頃からスタートしたので、のべ10ヶ月近くかけてミッションビジョンバリューやコーポレートロゴの刷新を実施しています。

ひとはなコンサルティングのコーポレートロゴ

ひとはなコンサルティングのコーポレートロゴはHitoの文字でできた「花」マークを特徴とするロゴです。右下に少し切れ込みを入れることで、「話す」を表す吹き出しも表現しています。
”人と話す”ことを大事にしている弊社が、たくさんの社員やお客様とともに話しながらお仕事をすることで、多様で新しい価値を”花開かせたい”という思いをロゴに落とし込んでいます。


ひとはなコンサルティングのミッション・バリュー・ビジョン(MVV)

よく耳にするMVVはミッション・ビジョン・バリューの順になっているかと思います。しかしひとはなコンサルティングが大事にしていることを段階的に表現するとミッション・バリュー・ビジョンがしっくりくるのでこのような並びでまとめました。順に説明していきます。


ひとはなコンサルティングの新しいミッション

ひとはなのミッションは「もっと話すコンサルで、もっと仕事を楽しくする」です。お客様の思いを理解するために会話すること、本音と建前の両方を聞いて腹を割って話すこと、いつも楽しく話すこと。これらを大事にすることで、お客様ともっと楽しくお仕事することをミッションとしています。

ひとはなコンサルティングの新しいバリュー

ひとはなのビジョンは従業員一人一人に持って欲しいものであり、明確なキーワードとしては設定していません。人と話す話し方も人それぞれです。話す時のそぶりやテクニック、持ち味も人の数だけ違います。そんな自分なりの人と話す力を磨いていくことで、お客様と楽しくお仕事をしてほしいと思っています。

ひとはなコンサルティングの新しいビジョン

ひとはなのビジョンは「リスペクトできる人でいっぱいの未来へ。」です。代表自身、関わる人全てが代表が持ってないものを持っている人ばかりで毎日「すごいな〜」と思いながらお仕事しています(笑)そんなリスペクトできる人が自分達の周りでいっぱいになったら、そのチームで行う仕事はきっと偉大で楽しいものになるはずです。


余談ですが、従業員の個性を際立たせるために名刺のカラーは各従業員の誕生花から決めています。1つの誕生日に複数の誕生花が設定されているので、好きなお花を従業員に選択してもらっています。従業員が増えれば会社のカラーも増えていくので、従業員が増えるのがさらに楽しくなりますね。

ちなみに代表田中(タナショー)の誕生花は “アマリリス”です


いかがでしたでしょうか。
ひとはなコンサルティングは今回のリブランディングをきっかけとして、今まで以上に”人と話す”ことを軸にお客様や従業員、関係会社など全ての人たちと接していきたいと思います。

よろしければいいねやフォローをお願いいたします!

ひとはなコンサルティング
代表田中(タナショー)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?