hitomi

人生をより良くしたいなら、行動あるのみ!日々、行動しながら人生をより良くすることを目指…

hitomi

人生をより良くしたいなら、行動あるのみ!日々、行動しながら人生をより良くすることを目指している私の経験を書き綴っています。私の経験が何かお役に立てますように。

マガジン

  • 体が整うマガジン

    体を整えるために必要な記事を集めました。

  • 生活習慣が整うマガジン

    日々生活している中、習慣になっていることで、人生の楽しさが変わってきます。 習慣にして欲しいことをまとめました。

  • 変わりたいあなたへ

    変わりたい・成長したいとおもっていても、結局変わらない自分を選択している人に読んでいただきたいです。 このマガジンを読んで、実践していただくこと、今のあなたとは、変わります。

  • 人間関係をより良く

    人間関係をどうしたらいいのかわからなかった私が、少しづつ人間関係を見直してきた道のり(不定期です)

  • 心が整うマガジン

    心が整うとは、自然なあなたであること。自分の心に正直であること。そんな記事を集めました。

記事一覧

固定された記事

自己紹介動画

なぜ、女性の心と体のサポーターになったのかをお伝えしています。 セッションが受けたい方はこちらから https://note.com/hitoe0818/n/nb843ecf40bfe

hitomi
1年前
34

スイッチングの方法

昨日は、久しぶりにお茶をしてきました。 人と話をするのは楽しいですね。 そんな時に、 ダイエットの話がでました。 特にわかっちゃいるのに食べ過ぎてしまう人の話をし…

hitomi
23時間前
2

食べ過ぎている人への無料相談をしていると、意外と興味がある人がいるんだな~と。
食べすぎちゃった・・・。では済まされないところまで、体重が増えると、ヤバいと思うんでしょうね。
できれば、その前に気づいて欲しい、今日この頃です。

hitomi
1日前
1

食べる物・食べる環境が幸福感を左右する

昔から『腹八分目』と言われていました。 八分目がちょうどいいんですよね。 お腹がパンパンになるまで食べている人いますが、 あなたは、どうですか? 「お腹いっぱい、…

hitomi
2日前
2

人との関わりの中でこそ人生は楽しい

私が今でも後回しにしがちなのが、 人との関わり、コミュニケーションをとることをなんです・・・。 『後回しにしない』のが、大事なのはわかってはいるんですが、 色々ブ…

hitomi
3日前
2

人生を変えたいなら習慣を変える

新しいメルマガ配信開始します。 土日で庭の木の剪定をしていたら カメムシが飛び出してきて、 私に当たり、服に着き、 ぎゃ~!!と、叫びまわって 疲れたHitomiです。 …

hitomi
5日前
1

毎日行動はしてるけど、日々同じことをしているのは、ただルーティンをこなしているだけ。
ほんの少しでいいから、前の日とは違うことをしよう。

hitomi
5日前
1

3年間の変化

過去の自分と今の自分を書き出してみましたが、 結構変わったな~と。 今では 書き出すと 凄い変化しました。

hitomi
6日前
3

貰い物の甘味で一息🎵

hitomi
7日前

ゆるむ=ゆるす

昨日人生初のゴルフレッスンに行き、1時間スイングの練習をしていたら 朝、右手首がいたくなったHitomiです。 理学療法士として色々手技を学んだことがありますが、 その都…

hitomi
8日前
6

いつまでも健康でいたいなら『ゆるめる』

寒の戻りで寒すぎて、昨日からストーブをずっとつけているので ストーブの灯油が足りるかな~とドキドキしているHitomiです。 さて、あなたは、いつまでも健康でいたいで…

hitomi
9日前

「嫌い」の感情も自分の一部

昨日、我が子はルンルンで学校に登校していきました。 昨年は学校に行くのを行き渋っていた我が子 何が違っているかというと登校班が違うんです。 苦手な子達がいるところ…

hitomi
10日前
4

満開の桜🎵
近くで見る桜も好きですが、遠目で見る桜もいいですね✨

hitomi
12日前
5

今を変えたいなら 一歩踏み出す

何か新しいことに取り組もうとしたとき 「よし、やるぞ」と、決めた途端 どこからか、 「子どものことでこれから忙しくなるかも」 「これやって本当に大丈夫」 「家族が反…

hitomi
12日前
4

SLと桜

満開です。 桜のピンクとSLの黒が映えますね✨ #桜前線レポート

hitomi
13日前
6

人の体は食べたモノでできている。
人の心も何をどんな状況で食べるかで変わってくる。
美味しいと思えるものを味わって食べれる環境で食べたいですね✨

hitomi
2週間前
2
固定された記事
再生

自己紹介動画

なぜ、女性の心と体のサポーターになったのかをお伝えしています。 セッションが受けたい方はこちらから https://note.com/hitoe0818/n/nb843ecf40bfe

スイッチングの方法

昨日は、久しぶりにお茶をしてきました。 人と話をするのは楽しいですね。 そんな時に、 ダイエットの話がでました。 特にわかっちゃいるのに食べ過ぎてしまう人の話をしていた時に 「ストレスを解消するために、食べちゃうんですよね」 そんな人多いですよね~って話になったんです。 一緒にお茶した人はダンスが大好きな人で時間があれば ダンスの動画を出している人。 なのに、ストレスを感じたら、体を動かすのではなく お菓子をボリボリ・・・。 お菓子を食べると手っ取り早く幸福感を得られ

食べ過ぎている人への無料相談をしていると、意外と興味がある人がいるんだな~と。 食べすぎちゃった・・・。では済まされないところまで、体重が増えると、ヤバいと思うんでしょうね。 できれば、その前に気づいて欲しい、今日この頃です。

食べる物・食べる環境が幸福感を左右する

昔から『腹八分目』と言われていました。 八分目がちょうどいいんですよね。 お腹がパンパンになるまで食べている人いますが、 あなたは、どうですか? 「お腹いっぱい、もう動けない」と、 満足そうにしている人がいます。 が、お腹いっぱいに食べると、 そうなんです!動けないんです。 お腹いっぱいに食べると 体は動かない 考えることもままならない 何もやる氣にならない 血糖値が爆上がりなので、眠気に襲われる。 お腹いっぱいに食べれて、幸福感は感じれる。 のかもしれませんが、 そ

人との関わりの中でこそ人生は楽しい

私が今でも後回しにしがちなのが、 人との関わり、コミュニケーションをとることをなんです・・・。 『後回しにしない』のが、大事なのはわかってはいるんですが、 色々ブレーキをかけるモノがあるので、 そこを取っ払って、人とコミュニケーションをとることが大変。 (でも、最近、思い立ったが吉日を合言葉に 人とのコミュニケーションをすこ~しずつとれるようになってきたので 人と関わることの楽しさを感じれるようになってきましたよ。) 今の私みたいなのを最近の言葉で 【コミュ障(症)】と言う

人生を変えたいなら習慣を変える

新しいメルマガ配信開始します。 土日で庭の木の剪定をしていたら カメムシが飛び出してきて、 私に当たり、服に着き、 ぎゃ~!!と、叫びまわって 疲れたHitomiです。 さて、今日からメルマガ 『人生を変えたいなら生活習慣を変えるメルマガ』 を配信します。 このメルマガは私の過去をひも解きながら 生活習慣を変えることが、人生を変えることになることを お伝えしていきます。 過去の私からある人達とのご縁で 習慣を変えることができた。 そこについてメルマガで配信していきます

毎日行動はしてるけど、日々同じことをしているのは、ただルーティンをこなしているだけ。 ほんの少しでいいから、前の日とは違うことをしよう。

3年間の変化

過去の自分と今の自分を書き出してみましたが、 結構変わったな~と。 今では 書き出すと 凄い変化しました。

貰い物の甘味で一息🎵

ゆるむ=ゆるす

昨日人生初のゴルフレッスンに行き、1時間スイングの練習をしていたら 朝、右手首がいたくなったHitomiです。 理学療法士として色々手技を学んだことがありますが、 その都度、手に力が入り過ぎていると注意を受けていました。 こりゃだめだと諦めて、患者さんと一緒に運動をするという方向にチェンジして今があるのでまあ、結果オーライというところでしょうか。 とはいえ、ゴルフをするには、この手の力を抜くということができないと なかなか飛ばないな~と、1回目のレッスンを受けてトホホな感じで

いつまでも健康でいたいなら『ゆるめる』

寒の戻りで寒すぎて、昨日からストーブをずっとつけているので ストーブの灯油が足りるかな~とドキドキしているHitomiです。 さて、あなたは、いつまでも健康でいたいですか? たぶん、いつまでも健康でいたいと思うんです。 でも、そのために何をしていますか? と、聴くと「う~ん。忙しくて・・・」ていう人がチラホラ まあ、日々の生活に追われていると、なぜか自分の健康は疎かになりがち それは、 今のところ、生活が立ち行かなくなるほど、体調不良に悩まされているわけじゃないから。

「嫌い」の感情も自分の一部

昨日、我が子はルンルンで学校に登校していきました。 昨年は学校に行くのを行き渋っていた我が子 何が違っているかというと登校班が違うんです。 苦手な子達がいるところから移動させてもらったんです。 薄々、この子たちのこと苦手なんだろうなとは感じていましたが、 去年までのお兄ちゃんがいたので、そのままにしていました。 が、行きしぶりになるまで、嫌だったとは・・・。 やはり好き嫌いがはっきりしている我が子です。 さて、私と同じような年代の方は 「みんな仲良くしましょう」 「好き嫌

満開の桜🎵 近くで見る桜も好きですが、遠目で見る桜もいいですね✨

今を変えたいなら 一歩踏み出す

何か新しいことに取り組もうとしたとき 「よし、やるぞ」と、決めた途端 どこからか、 「子どものことでこれから忙しくなるかも」 「これやって本当に大丈夫」 「家族が反対するかもしれない」 「できなかったら、迷惑をかけてしまう」 「時間がとれなかったら・・・」 と、色々なことが思いつきます。 リスクマネジメントとして、 『もし、これが起こったら、こうしよう』と、 何か起こった時、自分がどう対応するのかを考える。 そのために、今起こっていないことを出して、 今のうちに対応策を考え

SLと桜

満開です。 桜のピンクとSLの黒が映えますね✨ #桜前線レポート

人の体は食べたモノでできている。 人の心も何をどんな状況で食べるかで変わってくる。 美味しいと思えるものを味わって食べれる環境で食べたいですね✨