マリンピア日本海、マニアック生き物解説ツアー

水族館解説ツアー動画をアップしました。
マリンピア日本海で見つけたヘンな生き物たちを写真や動画を見せながら解説しています。

たぶん、いつもなら気づいてさえもらえずスルーされてしまう生き物たち。
なんかいるのは分かるけど、何なのか分からない生き物たち。
知ってるけど、知ってるだけの生物たち。

名前の秘密や、なんでそこに住んでるのか、どんな特徴がある生き物なのか、
実はレアキャラ!な生き物だったとか、きっと新しい発見がいっぱいです♪

私と一緒に水族館に行ったつもりで楽しんでください!

地球レーベルの活動資金として「自然を守る」ために使わせてもらいます!ぜひサポートよろしくお願いします。