見出し画像

ジャーナル6 自分の幸せはどこか

今日の写真は、帰ってデータフォルダ開いてから気づいたら

撮れちゃった写真。

空の紫からオレンジのグラデーションがキュンときたので消さないでおこう。

さて絞り出しタイム、今日は何を書こうかな。

ずっと前から行きたかったオーガニックカフェ、ちょっと遠いので友達を誘いづらいのと、

ちょっと連絡とってない期間が長くなると全員から嫌われてる気がしてきちゃうのはなんでだろ。

誰か誘ったとして、その人が”断るのだるいなー”って思わせるの申し訳ないって思ってしまってたけど

勇気を出して、一人誘ってみたら、SNSをチェックしたらしく”可愛い!
!行こ!”って言ってくれて、

めちゃめちゃ嬉しかった。

この葛藤の時間と精神力の消耗とはなんと無駄なんだろう。

こういうやつだな私、としみじみ思うし、たぶん一生こうだけど

それを否定しなくていっかと思えるようになっただけいいねん。

今ウーロン茶飲んでる。寝る前の日課になった。最後の一袋やけど。


丁寧に過ごす、自分が幸せと思うことにお金を払う。

今日晩御飯の後、無性にお酒が飲みたくなって、10分歩いてドンキへ

買いに行った。

私はお酒が弱いけど大好きだ

500mlの缶にしそうなところを350mlに。

9%のアルコール度数を選んでしまいそうなところを7%に。

7%の350mlを買って帰って

案の定、十分気持ちよくなれたし美味しくていい選択ができた自分を褒める。

お酒にお金を払うんじゃない、お得感じゃない、自分が幸せな気持ちを保てるレベルにお金を払う

いつも無性に飲みたくなったときは、強め多めの酒を買ってフラフラになってお風呂入るのめんどくさくてダラダラ起きているところを

今日はグレードアップさせました。えらい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?