見出し画像

七五三・お宮参りの出張撮影のお願い

七五三が時期、真っ盛りです!
七五三のお祝いをされるお子様とご家族様、神社様、お寺様のご協力あって、無事みなさまにお写真をお届けすることができています。

今後も安心して撮影の場を提供できますように、カメラマンから何点かお知らせがございますので、ご一読ください。
(お宮参りに関しても同様になります)

撮影許可の事前確認
撮影ができない神社・お寺様がございます。
必ず、出張撮影のご予約前に、HPやお電話等で境内でのプロカメラマンの撮影が可能か、ご確認ください。
また、その際に祈祷シーンの撮影も可能か否かご確認いただけすと当日スムーズです。
撮影のご予約と当日までの流れ
撮影のご予約はhito&hitoのHPのご予約ページよりお願いします。
その後、基本的にはメールで、いくつか質問させていただいております。基本情報とお写真のご希望をお伺いしております。
また、和傘・和小物などもいくつかご用意できますので、事前にお知らせいただけますと当日持参いたします。
当日の撮影について
基本的に、撮影場所への移動も含めて最長1時間となります。
大安の午前中などは、多くの方がいらっしゃり、撮影場所も混み合うことがございます。『待っている方から順番の撮影』を心がけておりますので、ご理解ください。
また、一通り撮影しましたら、お子様のご機嫌や体調によっては、早めに撮影を終了することがございます。
キャンセルに関して
今年は天気が不安定で、直前まで延期されるか迷われている方もいらっしゃるかと思います。
天気の延期とキャンセルに関しましては前日18時までに、ご連絡いただければ、特にキャンセル料はいただいておりません。
当日の無断のキャンセルは全額お支払いいただきますのでご理解いただきますようお願いいたします。


hito&hito ホームページ
http://www.hitoandhito.com


ご協力よろしくお願いいたします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?