見出し画像

【わたしごと】インテリアコーディネーター

本年、インテリアコーディネーターの資格を取得しました。
この資格を取得するまでの経緯と今の想いをお話させていただきます!

・・・・・・・・

おうちスタジオを作っている段階から、部屋の設計や色、窓など、構造や色配置に興味が湧いてきました。

もしかしたら仕事にも役に立つ時がくるかもしれないから、インテリアコーディネートを取得してみようかな。

と思ったのがきっかけです。

久々の勉強と鉛筆を持つという作業。
新しい知識と繋がる経験。
大変なことのほうが多かったですが、振り返ると楽しかったなぁ、と思うことのほうが勝ってます。

知識以上に、勉強をしたという経験が今とこれからの自分の自信に繋がると思ってます。

実際、勉強を経て、DIYに役立っています。
木を切ったりネジを打ち込むことはインテリアコーディネーターの知識にはありませんが、家のインテリアを自分で作り上げたいという意欲をかき立てました。
素人のDIYではありますが、手作りならではの味わいが好きで、その空間で撮影すると、私しか撮影できない『たった一つの写真』になります。
フォトグラファー目線で作っているので、光の入り具合は写真ベースで作ってます。

このように、写真ベースで空間をコーディネートできる技術も極めていきたいなあ、と思ってます。

最後に、無事合格できたのは家族の協力のおかげ。
本当にありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?