見出し画像

オンラインでもつながれる!スロバフェス開催しました!(^^)!

ハイテンションニューーーーーース!!!!


こちらのマガジンではNPO法人ハイテンションの最新情報、イベントやライブのご案内をスタッフ雨野がお届けします!パフパフ

ついに!!開催されました♡
厚木市・厚木市教育委員会後援事業 スロバフェス2020オンライン(^O^)/←2021だけど2020にコロナでできなかった…そのスロバフェスをオンラインで開催!
という意味の2020!!

コロナに負けずなzoomを使ったオンラインイベント初挑戦。

とはいえ音楽ってやっぱり生だよね?

オンラインってほんとにみんなに楽しんでもらえるものになるかな?
Zoomってあまりつかったことないし大丈夫かな?

そんな思いもよぎる中、やっぱり音楽を通してみんなとつながりたい!笑顔を届けたい!との思いでスタッフ一同、試行錯誤しながら準備を重ねてきました。


ドキドキの司会から~~

じゃじゃーんはじまりましたっっ

今回はZoomなど オンラインツールを活用してのイベント。
Zoomの使い方を簡単に確認してから、早速スタート(^O^)/

まずはみんなでガムテープ太鼓の製作♪
ひとちゃんじゅりちゃんがやり方を見せてくれました!

みんなもそれぞれのおうちから参加^^

みんなもすてきな楽器ができあがりました♪

カラフル、透明、ドラムセットをつくっちゃった子まで! ↑ ↑ ↑

みんなノリノリ♪


緊急事態宣言を受け、出演者や演目にも変更がありましたが、我らがてっちゃんも応援出演でかけつけ

目つぶってる写真しかとれてなかった><ごめんなさい( ノД`)

ストローをつかった楽しい演奏、森のくまさんやシャボン玉とんだ、など子どもたちになじみのある名曲を披露♪

楽しい演奏の中にも、 シャボン玉とんだ 子どもたちの命が失われないように、のメッセージに雨野はじーん。気になる人はこの曲の背景ぐぐってみてね^^

和楽器ユニット「粋花」演奏はクイズや花笠音頭のレクチャーもありました!

ダンスチーム、DIESEL THE H.U.G は代表してダンサー&保育士のガセちゃんがみんなと一緒にダンスダンス♪

演目の合間には、みんなとトークコーナー♪
おうちからだから、みんなリラックスして参加できたかな^^

わんちゃんも一緒に参加してくれました^^
みんなの素敵な笑顔やダンスに思わず感極まって涙するスタッフも(´;ω;`)

ラストはスローバラードのバンド、スロバラSUNZのライブ!!

最後はみんなとおしゃべり!

はじめてのオンラインの取り組み。行き届かないところもあったかと思いますが、ご参加くださったみなさんに感謝です。

NPO法人ハイテンション・放課後等デイサービス スローバラードでは、これからも障害の有無に関わらず、音楽やダンスなど表現活動を通してみんなで楽しめる企画を考えていきますね!

LOVE & HUG!

チラシ配布にお力添えくださったみなさま、SNSでシェアしてくださったみなさま、新聞掲載してくださった朝日新聞 豊平記者、事後取材いただいたタウンニュース様、ありがとうございました!!!

♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪

✨ハイテンションの最新情報やnoteの更新を
 LINE公式からお知らせしています!

https://lin.ee/vFVbcIg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?