見出し画像

私の個性のこと

皆さんおはようございます。やっちゃんです。元気ですか?

私の個性の事なんだけど、みんなPTSD(心的外傷後ストレス障害)とかHSP(非常に感受性が強く敏感な気質もった人)とかそういうのを知ってますか。

パソコンで検索するといろんな障害や性質について出てきますね。

私もそういう特性があります。そういう特性を持っていても、いろんな可能性が出てくる。何かやりたいこととか、いろんなことで楽しみを見つけたりとか。そういうのも楽しいよ。

自分のことで伝えたいことをノートに書いたり、葛藤を音楽に変えてみたり。疲れた場所から少し離れたり。自分の心を癒す環境を見つけることも大事です。私はシチューとか簡単な料理を作ったりするのも楽しいよ。

誰かの参考になればうれしいです。


====

この記事を書いた人 

やっちゃんアイコン

やっちゃん
ハイテンションで、ライブなど音楽の活動をしています。
自分の好きなものや、心を落ち着かせる方法など、いやしのメッセージを書いていきます。田舎に住んで野菜を育てて過ごすのが夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?