見出し画像

フィルムレビュー 期限切れC200

こんにちは!!6枚目の日記です。ヒョオォ!!!!!!!!!!そしていいねあざっす!!!、!うれしーーーーッ!!!!!!!


先程期限切れC200が帰ってきたので、早速スキャンしてデータ化しました!



画像1


ついこないだ切れてしまったこちらのフィルム。

富士フィルムのC200という逆輸入フィルムです。現在はコロナ禍の影響で高騰しているレアなフィルムになってしまいました。これを買った2年前は、10本4000円とかで売っていたのに・・・。

そのフィルムがとうとう期限切れになってしまいました。生産終了したわけではないとのことですが、当分仕入れは無理そうですね・・・


それでは早速お写真を!!



画像2


こちらはもう2月初めの時点で梅が満開でした。梅干しが食べたくなります。小学生の頃梅干しを作りましたが、すごく大変だったのを覚えています。







画像3



海に行った時の写真。ファインダーで太陽を見てそのままシャッターを切るとなんかやばい気がしたのでファインダーから外しました。フレアがいい感じ!!!



期限切れフィルムだったので、フィルムが固着してるかとおもいきや割と大丈夫でした。でもやっぱりスルスル巻き上げすることで定評のあるフジのフィルムですが今回は結構硬かったです。こわい・・・

やっぱり自己責任ですね・・・



画像4




ひてぐちはスピッツのファンですが、スピッツの「渚」が流れてきそうな写真になりました。




画像5







画像6




淋しい雰囲気が最高に撮れてよかったです。最近眼鏡をつけてファインダーを覗くようになったのでピントが合うようになりました。ピントが合っているとカリカリして綺麗でいいですね。たのしい〜〜〜〜!!!!!!ヒョオオォウ!!!!!!




ちなみに期限が切れてないとこんな感じでした。




画像7


さっぱりとしたフジらしい色合いですね!緑もこってりしすぎず良いです。雨の日でしたがしっかり撮れました。フジは期限が多少切れても保存状態によっては10年持つとも言われますし、つよいフィルムかもですね。頼もしい!!!


おすすめです。コロナ禍が終わって、高騰が落ち着いたら是非おためしを!!



今日はこの辺で終了いたします!!

読んでくださりありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?