見出し画像

北海道マラソンに挑戦するまでの奮闘記

こんにちは、ひらりです!
タイトルにもあるように、2022年8月28日(日)に北海道マラソンへの出場が決定しました!

とは言っても、人生で走った最長距離は10㎞。
ハーフも走ったことがない私が、本当にフルマラソンを完走できるの、、?!と不安MAXなので、自分を鼓舞するため大会当日までの練習をnoteに記録することにしました。


応募したきっかけ


今年に入ってすぐ、10㎞のマラソン大会に出たことをきっかけに、
ハーフ、フルマラソンの応募を続けて行いました。
ポチッとするだけで、2〜3分で出来ちゃいます。
言ってしまえば、ノリです。笑


人生のやりたいことリスト


毎年記入している「人生のやりたいことリスト」
その中の1つでもある「フルマラソン出場」

「いつか挑戦してみたい!」


しかし、毎年リストの更新をしても、変わりばえのない内容。

「今の自分じゃ絶対ムリ、、」という思いから毎年後回しにしていましたが、その「いつか」っていつくるんだう?

そう思いながら、今年のリストにも記入した

「フルマラソン大会出場!」

けど、本当は知っていました。
『期限』を決めない「いつか」は、一生やってこないこと。


オーストラリア生活で学んだ一番大切なことです。
それなのに、日本に帰ってきてからの私は、仕事や生活などあの時と比べて、過去の栄光に浸ってばかりで何も成長していない。


だけど、

「もう、逃げてばっかりの自分は嫌だー!!!!」


って突然何かが爆発して、
何も考えずに応募しちゃいました。

正直、当選すると思っていなかったので、
当選の通知が届いた時はものすごい不安が襲ってきましたが、、、



やらざるを得ない環境は作った!
あとはやるっきゃないぞ、自分!


4月25日の記録

やる!って決めた初日の走り
走るよりも早起きが辛い!



4月26日の記録


カラスも飛ぶのやめて休憩するほどの強風。
ペースよりも、走りきることを目標に。


こんな感じで、日々の記録を残していきたいと思います。
4ヶ月後の自分がどうなっているのか楽しみです!

乞うご期待ください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?