見出し画像

スランプ半脱却

2023年有馬記念を無事◎ドウデュースで締め
2024年は年明けから中山も京都も金杯で乾杯
今年もたぶん絶好調
そう思っていた、3月くらいまでは。

先月くらいからゆるやかに下降しはじめ
昨日の、4レースに狙い定めてゼロ的中だったのが、極めつけというか。
競馬歴9ヶ月となりましたワタクシ、
ガミることはあれどゼロってなかったので
なかなかショックで、
どうにかして流れを変えようと…

今日は、
ホントに最初の頃、
予想というよりカンで当てていた頃を
ちょっと思い出してみようと、
まずは園田3Rにいた
8番エイシンキマイラ。
私の好きなバンドの曲に「キマイラの夜」
という曲がありまして。
強い子なのか、勝てそうなのか、
わからないけどこの子の複勝買ってみる。
で、2着!
これ、この感じ!私の当て方!
この感じで今日は、
さすがにド初心者の頃とは違い多少は予想しつつですがわりかしフィーリング重視で買ってみて、6レースのうち4レース無事的中、よかった今日はゼロじゃなかった…!と、ささやかな達成感、というより安心感。安堵。
煮詰まってる時って安かろうとなんだろうと当たりさえすればまずはホッとするね…。

続けていくうち当て方上手になるとばかり思っていたけど、私の場合はそううまくはいかなかった、なんだか最近、裏の裏をかいて失敗していたと思う。だからもう少しフラットな見方して、シンプルに考えて、肩の力を抜いた予想していけばまた調子上がっていくかなーと思いました。

一旦充電。
一旦といっても(笑)
週末はまたやってくる。
明日と明後日、
頭リセットしてからまたがんばります!

See you☆
miho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?