見出し画像

新年度のチャレンジをビジュアライズして応援するミニ企画(3/28実施予定)

3/28 横浜市青葉区のたまプラーザ PEOPLEWISE CAFEで、何かを始めたい人の、初めての一歩を応援し、地域の人が楽しくすごせる場をつくるイベント「チャレンジフェスタvol.2」が開催されます。そこでみなさんの4月からの新年度のチャレンジを、ビジュアライズすることで応援するミニ企画をやってみることになりました。


チャレンジを応援するミニ企画

来場者に桜型のふせんにチャレンジを書いていただき、ボードに貼ってもらいます。チャレンジ内容からイメージしたイラストをふせんの横に描き、具体的なイメージ化することでチャレンジを応援します。どんどんふせんを貼って増えていき、イラストも増えていくことで、ボードがチャレンジ満載の桜の木のようになればっ!(天気が心配ですが‥)

〈体験の流れ〉

画像1

画像2

画像3

画像4


参考:正月に願い事をイラスト化したイベント

しくみはこちらのイベントとまったく同じになります。正月だったり、新年度、七夕といったような、これからのことを考えて願うようなタイミングにこの企画はぴったりはまると思っていて、とても幸せな企画です。ぜひいろんなタイミング、いろんな場で実施してみてください。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?