トリプルクリック とは

描きかけのNoteを山積みにして、また新しいNoteを書いてしまう。まさにいきたやりっぱなしダメ人間。

まあダメ人間はもともと生きてるけども。

わたしはフォロワーさんが大好きだ。
皆、時に優しく時に冷たく、わたしのTLでの痴態を眺めたりスルーしてくれたりしている。
ミュートされていようが(゚ε゚)キニシナイ!!で、いい加減ででたらめに生きているわたしではあるけれど、たまに人によってはとても有益なことをつぶやく。

”PCを使っていて、文章をコピーしたいとき、コピーしたい部分をマウスで三回クリックすると、段落が一瞬で選択できるんですよ。”

仕事でガンガン使っていて、とても便利なこのWindowsの機能。

誰かに教えたくて先日Twitterでつぶやいた。
反応してくださったのはわずか3名。そのうちの1人がとても感動したとリプ(返答)をくれたので、それだけでも充分嬉しかった。

でもそれ以上の反応はない。

仕事でPCを使っている人にはかなりお役だちだと思うけど、それはきっとわたしの思い上がりで。

少し経てば同じ内容のツイートが、インフルエンサーによってバズるのだろう。Windows10のクリップボード履歴もそうだった。

興奮気味にその便利さをツイートしたものの、いつも通り反応は薄く。
少し経ったある日、相互さんがバズっている同じ内容のツイートをRTしてきた。

そんなもんだ。

一介の底辺絵描きなだけなので、別にそこまで気にしてはないんだけれども。絵描きのくせに余計なことばかりTweetしているので、皆ウザくてミュートしているのかな?と思うと、別の話題にはいいねが思ったよりついたり。となると、つぶやいた時間帯や、おそらくPCを使ってない層もそれなりにいるんだろう。

きっと、反応がもらえないわたしを楽しみに見守っている少数の層もいるかもしれないので、そのひとたちが楽しんでくれたらいいなと思いつつ、今日も明日話したくなる小技をつぶやく。かもしれない。気が向いたら。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?