見出し画像

Ryzen5950X+Pop!_OSにして1年

去年の今日、Ryzen 5950Xを入手。それ以来Pop!_OSと組み合わせメインマシンとして1年使用してきました↓。

1年って早いですね。あっという間。5950Xは当時コンシューマCPUの中では最速のCPUでした。今もそこそこトップレベルだと思います。
ちょっと値は張りましたが、購入して以来一度も後悔してません。買ってよかったですね。

Pop!_OSもメインOSとして1年半以上使用しています。今のところこの構成を変える予定はありません。変えるとしたらGPUかもですが、最近は高騰しているのもあって今の所新規購入予定はありません。GPUは値段相応に劇的な効果がありますが、ある程度のものを買ったら次のバージョンは費用対効果はそれほど大きくないですからね。
もう少しRTX2060 SUPERで行きます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?