ついに「あの」習慣を始めようか

今日のnote感想文はMinako Masubuchiさんのnoteです。

「今日のnote感想文は」なんて言うほどnote感想文書いてませんが、そこはスルーしましょう。

テーマは英語です。

私も英語には「興味がある」段階ははるかに超えてかなりやる気にはなってるんですがまだ具体的な行動や習慣には落とし込めていません。

たまに「バイリンガルニュース」を聴いて、テキストに目を通すくらい。

ランニング、ウォーキングの習慣はもう完全に定着したし、今回のnote感想文を機に習慣化に取り組もうかな?と思ってます。

私が英語を学ぶ目的はTED動画や洋書を翻訳を待たずに視聴したいからです。

英語力がある程度のレベルにれば時間を掛けて辞書を引きながらでもその目的は達成出来て力が付けば付くほど楽に視聴出来るようになって学習のペースも上がり、「英語で英語を学ぶ」状態になりそうな気がします。

実際の話はそう簡単じゃないだろうし、壁にぶち当たってモチベーションが下がる時も多々あるでしょう。

そこはメンタリストDaiGoさんの『超習慣術』を参考に乗り切ろうと思います。

英語と肩を並べるくらいの「続けにくい習慣」である運動を習慣化出来た私ならきっと出来るはず!知らんけど。