全日本人に見て欲しい動画【青汁王子】

今年の2月に逮捕され、最近Twitter上でのパフォーマンスで話題を振りまき、先日執行猶予付きの判決を受けた青汁王子こと三崎優太さんの動画に衝撃を受けました。

何が衝撃だったかって、リアルタイムで悪ふざけの炎上狙いのようなツイートを見て、「こうやって話題を集めるのが上手いので、今回のような失敗をしても簡単に立ち直れるんだろうなぁ、すごい」と感心していた所だったのですが、事実は私の想像のはるか斜め上を行く展開でした。

N国党の立花さんが絡んでいるのも、今後の展開に期待が持てます。

「100万円が欲しいから拡散してると思われたらやだなぁ」とか、そんな小さいことがどうでも良くなる程の内容です。

堀江貴文さん、江副浩正さん、佐藤優さんなどの「逮捕エピソード」に興味があって読んでいたので、「また犠牲者が出たか・・・」という感じです。

こう言う前時代的な「お金や立場を守るために邪魔になりそうな芽を潰す」もしくは「見せしめ」のようなことを許していいわけがありませんし、個人の発信力がどんどん大きくなっている昨今では、特に今回の三崎さんのように強い発信力を持っている人を相手にはそう上手く行かなくなるでしょう。

この出来事は、新時代令和を象徴するような大事件の一つになると思います。