見出し画像

あなたが好きだ!と伝えてみよう。feat伝え方が9割

上手にあなたが好きだと伝えよう

・承認「◯◯さんいつもありがとう。あの時助けてくれて」
・共同「悩んでいる課題や企画、一緒に考えてみようよ」
・嫌い「1人で抱え込むとストレスになるときもあるよね、不調にも繋がるしさ」
・好き「気晴らしに◯◯さんが好きなご飯食べに行きながら話そうよ。」
・比較「ピザかラーメンどっちが良いかな」
・体の反応「正直今日緊張してあまり味がしなかった。食事に集中できないというか」
・ギャップ「実は食事したかった訳じゃない。◯◯さんと話がしたかった。」
・クライマックス「これだけは最後に言わせて。実は…」
・サプライズワード「うん。そうだ。」
・リピート「好きです。大好きです!」

中田敦彦さんのプレゼンが面白かったので、文字に起こしてみました(笑)

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?