見出し画像

元amazon社員的に、たぶん買ってよかったモノ

その昔、国内のamazonという会社で働いていました。

職場は目黒にあるアルコタワー(アネックス側)で、2階にはamazonの社食(AtoZ)があります。amazon社員は自由に使うことが許されていたので、頻繁に利用していました。値段も安いし、本当に美味しい社食なんです。

ちょっとした会議や、業務に集中するときなど、ランチ以外でもamazon社員が自由に活用できる空間です。

参考:社員食堂訪問記 社食ドットコム 

ちなみに、どんなメニューがあるかというと、アメリカサイズのハンバーガー、これでもか!ってほど、粉シュガーのアイシングが塗られたブレッド、クックパッドさんとコラボした人気レシピメニューなど、社食とは思えない充実の品揃えで、どれも美味しい料理ばかりなんです。

本当にお世話になりました。<(_ _)>

それからというもの、amazonフリークとなり、なんでもポチポチ買ってしまう悪い癖がついてしまいました…

そんな、元amazon社員が、買ってみて本当に良かった商品だけをご紹介したいと思います。

超小型の電動バイク

非常にコンパクトな電動バイクです。バッテリーをつけると総重量が20kgちょっとありますが、単体では18kg。1回の充電(フル充電までは3時間ぐらいかかります)で30キロぐらい走行が可能です。もちろん、公道が走れます。(原付免許、ヘルメットは必要です)

なにが良いかというと、ちょっとした移動が楽々になるので、買い物に行く距離がすこぶる広がります。また、折り畳み式なので、コンパクトカーのトランクにも収納可能です。例えば、車で旅行に行って、現地で移動をするときに実力を発揮してくれます。(駐車スペースが自転車の駐車場でも置けるサイズなので)

小型バイクとして、車道を走るため、長距離走行はオススメしません。(事故の危険があるため)ちょい乗りだけに使うなら、便利で楽チンでオススメです。

マウスウォッシュ

昔から歯磨き粉が苦手で、刺激が強いマウスウォッシュはもっと苦手でした。ずっと、口の中がスースーして気持ちが悪いので…

ご飯の味も悪くなるんですよね。

で、このコンクールFをオススメする理由は刺激が少ないからです。刺激が少ないですし、お口もサッパリします。

数滴でコップ半分ぐらいの水で十分だし、朝うがいをすれば12時間は保たれるため、寝起きのオーラルケアでは大活躍中です。

サッパリすると目が覚めますからね。

デスクライト

自宅作業をするときに、メッサ便利なライトがこのTaoTronics LEDです。

まず、なにが便利かというと、ライトの首が自由に動きます。照らしたい場所にライトを向ける操作が、動かしやすいのです。本当に便利です。(触ると分かると思います…)

そして、タップ操作で色温度と明るさが変えられます。例えば、パソコン作業や読書であれば、目に優しいオレンジ系のライトが良いですし、細かな作業をするのであれば、ホワイト系で明るさMAXにします。

調整ボタンの操作性が良いので、作業内容に合わせてライト仕様がサクッと変えられるので、本当に便利ですよ。

また、Qi規格の置くだけ充電と、USBポートが付いています。自宅のデスクでも、スマホ充電が楽々です。

作業デスクに直接コンセントがあったとしても、少し手前のデスクライトにUSBが刺せるのは、なにかと便利なんだなーと感じました。

デスクファン

暑がりなため、オフィスで過ごす日は、必ず卓上扇風機を回しています。体質は人それぞれですが、私の場合、少し寒い方が仕事がはかどる気もして…(暑いとボーっとして、眠くなるので)

以前はUSBで動く扇風機タイプを使っていたのですが、コンセントで動くデスクファンは風量がまったく違いますし、本体も安定しています。風量調整も2段階あり、手で風向きが変えられるので、なにかと重宝しています。

オフィス環境によりますが、暑がりの方には強くオススメです。

ボディーソープ

とても流行ったボタニカルブランドですが、ボタニカルのボディーソープは、お手軽な価格で、泡立ち良し、匂い良し、洗いあがり良しです。このシリーズは売れるわけですね。

少量でもしっかり泡立つので、便利で品質も良く、コスパも悪くないボディーソープだと思います。

首マッシャージャー

パソコン作業を仕事にしていると、肩こり、目の疲れからは避けられませんが、個人的には首が凝るような感じがあるため、試しに購入。

このネックマッサージャーですが、頸椎マッサージにより、血行促進、頭痛、ストレス緩和などに効きそうです。

なんとなく血液の流れが悪いなーというときに使うと、スッキリして、軽くなったよう体感があります。

個人差はあると思いますが、1回を10分ぐらいで終えるのが丁度良さそうです。長く使いすぎると、気持ち悪くなるかもしれません。(長く使ったことないけど…)

SIMフリーのWi-Fi モバイルルーター

外出先でパソコンを使うときに、フリーWi-Fiがないと不便ですよね。

以前はE-Mobile(今はワイモバイル?)を使っていましたが、SIMフリーが断然安いのでこちらを購入。

SIMカードは各社から出ていますが、変な格安SIMを買うと、超低速だったりするので気をつけてくださいね。

LINEモバイル、OCN、UQあたりが丁度良いと思います。(LINEモバイルだと、音声通話付きで3GBが月額1,680円、10GBが月額3,220円という感じです)

端末さえ買ってしまえば、期間縛りもありませんし、総合的にお得だと思います。

モバイルバッテリー 搭載 USB 充電器

外出先で電源があるのであれば、そこでスマホを充電したくなりますし、電源がなければ、モバイルバッテリーで充電を補給したいですよね。

そんな2つの機能が搭載されたモバイルバッテリー充電器です。

1台で2役分なので、外出時に持っていると何かと安心です。本体重量は189gなので、そこまで負担になりません。

Anker製の安定した高速充電が可能となっており、電源から充電する際も重宝します。

本体のモバイルバッテリー側は約3時間ほどで満タンになります。

アウトドアワゴン

生物的にアウトドアなどは似合わないのですが、釣り道具を運んだり、ペットボトルを大量買いした時などに便利です。

重量は150kgまで耐えられるので、ビクともしません。

キャンプやらバーベキューやらに大活躍する1品だと思われます。(自分はそんな風に使わない…)

空気清浄機

amazonと言えば空気清浄機。というぐらい各社がしのぎを削っているわけですが、「浄化力を究極に追求する空気浄化器」というキャッチコピーに惹かれて購入した空気清浄機です。

ハウスダストが少々あるので、試しに購入したところ、空気が入れ替わったように快適になりました。

ウィルスや細菌、カビはわずか20分で99.7%以上浄化されるそうです。

寝室に置いていますが、全然音も気になりませんし、デザインもコンパクトで使いやすいです。

アレルギーがある方には寝室に1台置くことをオススメします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

IT企業を8回転職して経験したこと、フリーでアフィリエイトサイトを運営したノウハウなどをnoteに残していきます。