見出し画像

[スペイン語通訳者インタビュー]石井裕子さん(1)

昨年の9月に始めた「スペイン語通訳者インタビュー」も、通訳者4人目のご登場となりました。今回お話をうかがったのは、石井裕子さんです。石井さんは、数年前から「イスパニカでのクラスで講師をお願いします」とお願いするたびに海外出張されているということが重なっていたのですが、その理由が、今回のインタビューの中で判明しました。

画像1

◎石井裕子(いしい ひろこ)さんプロフィール
京都市出身。大阪外国語大学外国語学部イスパニア語科卒業。日墨交流プログラムでメキシコ合衆国ユカタン州立大学に留学。大学卒業後、東京銀行大阪支店に勤務。ポスティング制度で東京本店に異動し資本市場部で国債のトレーダー、株式のファンドマネージャーを経て銀行を退職後、国際協力機構(JICA)の前身である国際協力事業団の研修コーディネーターとして通訳業を始める。現在もJICA関連の仕事を中心に国内外の通訳の仕事を主に行っている。趣味はいつまでたっても上手くならない津軽三味線。

ここから先は

1,574字
この記事のみ ¥ 100

お読みいただき、ありがとうございます。私は書くことが好きです。伝えることが好きです。私が書いて伝えることを続けるためのサポートを、あなたからしていただけたら、とてもうれしいです。(本橋)