見出し画像

シンプルなのに溢れる存在感。オーダーもできるトートバッグAmmassare

こんにちは。HIS-FACTORYスタッフです。

前回の記事では、HIS-FACTORYでお財布を選ぶなら、まずこの3つがオススメ!というコトを書きました。

宣伝的なタイトルになっていますが、これは私自身心からそう思った記事ですので、購入の参考としてぜひぜひ。

どれも小さく使いやすくて機能的。現代のキャッシュレス文化に沿った作品たちだと自負しています!

そして…今回は鞄のお話。

前回みたいにいくつかの商品をまとめるのではなく、1つの製品についてお話ししていきましょう。

上品で美しいトートバッグAmmassare(アンマサーレ)

画像1

植物タンニンなめし革を使用し、丁寧な縫製で作られた美しいトートバッグAmmassare(アンマサーレ)。

シンプルな出で立ちながらも、一つ一つ職人の手によって丁寧で剛健に作られたトートバッグは、大きな存在感を放っています。

HIS-FACTORYを代表する鞄の一つで、今まで多くの方の手に渡り、有り難いことにたくさんの支持を得てきました。

今回はAmmassareの特徴と魅力を、素直につらつらと書いていこうと思います。

魅力①:シンプルゆえに美しい

画像2

Ammassareは、機能としてはそれほど突出したもの、個性的なものはありません。悪く言えば普通、良く言えば普遍的なもの、といった感じでしょうか。

ただ、それで良いと思っています。シンプルだからこそ、イイ。そして美しんですよね。

余計なモノを付けず必要なものだけを取り付けた、とてもわかりやすく使いやすいトートバッグなんです。

昨今は機能的なバッグが数多く市場に出回っていますが、同じ土俵には乗りません。AmmassareはAmmassareらしい良さがあります。

手にとってそれを理解していただけるなら、嬉しい限りですね。

画像6

画像7

内側はこんな感じ。必要最低限のポケットやキーリングが付属されています。基本はモノをがさっと入れて使うのに適していますね。

魅力②:丈夫でタフな使い方でもOK

画像3

Ammassareは強いトートバッグです。

縫製はもちろん、使用している素材も丈夫に作られています。ハンドルは厚く堅牢なブッテーロ(植物タンニンなめし革)で作られており、真鍮で本体とつながれています。

鞄底もブッテーロで補強され、底鋲も付いています。長期使用、タフな使用に耐えられるよう作られている、特別な鞄です。

簡単に壊れることはないですし、仮に破損があったとしても修理にはきちんと対応しまうので、ご安心ください。

画像5

底鋲もしっかりと。この底鋲のあるなしでも、かなり使い勝手に差が出ますよね。

魅力③:カラーオーダーにも対応

画像4

既製品のAmmassareは、6色のカラー展開となっています。

ただ、HIS-FACTORYにはオーダーメイドのサービスがあり、Ammassareをカスタムして特別な使用にかえることができます。

新たなパーツを取り付けること、ポケットを増やすこともできますし、6色以外のカラーをオーダーで指定することもできます。自由度の高いカスタムで、特別なAmmassareをお作りします。

↑はサイト内にて「ammassare」のキーワードで検索したもの。色んなカラーオーダーの詳細ブログを見ることができますので、参考としてどうぞ!

オーダーの詳細は、下記ページにてご確認ください。

唯一無二の鞄を検討中なら、ぜひAmmassareはいかが?

強く、美しく、特別な鞄であるAmmassare。

自分だけの、唯一無二のアイテムをお探しの方。ぜひ一度Ammassareもその候補に入れていただけると嬉しいです。

HIS-FACTORY(ヒズファクトリー)

画像8

HIS-FACTORYは、鞄をはじめ財布・名刺入れなどの小物類まで、イタリア製植物タンニン鞣し革を用いてハンドメイドで製作している、すみだの工房ショップです。

隅田川のほとり、スカイツリーが大きく映える空の下の工房で、ひとつひとつ丁寧に製作しています。工房で製品を作りあげるのはもちろん、お客様へお届けするのも、工房から行っております。


代表:
中野克彦

住所:
〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目16番5


店舗営業時間:
12:00〜20:00

定休日:
不定休

TEL:
03-5619-1602
FAX:
03-6740-7883


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?