見出し画像

新型コロナの影響が広がる中、生活・事業に役立つ情報満載!12月の月間人気ページランキング

2021年が始まり、あっという間に一週間ですね。
今日は、HIS法人サイトで先月12月に良く見られた人気ページをランキング形でご紹介します。
緊急事態宣言が再び発令され、海外への渡航に制限がかかる中でもビジネスを止めるわけにはいきません。今回のランキングは、新型コロナウィルスの影響が広がる中、皆さんの生活・事業のお役に立つようなコンテンツが並んでいます。
ぜひ以下のランキングをご覧いただき、ご活用ください。

【5位】HISウェビナー情報
HISではビジネスパーソンが役立つ情報を発信すべく、出張・海外進出・視察などに関するセミナーを主催・共催しています。
新型コロナウィルスの影響で海外渡航が難しい状況が続く中、「海外に行けないこと」「海外情報の不足」は継続した悩みとなります。
HISでは、そんな皆さんの悩みを少しでも解消して頂けるよう、気になる海外の最新情報や、コロナウィルスに対応したHISが提供するソリューションのご紹介などをウェビナーでお届けしています。

基本的に参加費は無料ですので、お気軽にご参加下さい。

画像1


【4位】<コラム>赴任者必見!「コロナ禍のベトナム赴任」をインタビュー取材

新型コロナウイルスが世界に広まり各国では海外渡航が制限されている中、9月末にベトナムへ赴任した弊社HISの社員のレポートより、出発前から入国時、ホテル隔離中の状況などをお伝えします。
渡航の際に持って行った方が良い物や、隔離中の生活の様子など、実際に体験した者が語る‟生の声”をぜひご参考にしてください。

画像2


【3位】<コラム>「コロナ禍のタイ渡航」の現状をインタビュー取材!

4位に続いてランクインしたのは、タイへ渡航された方のインタビューコラムです。各国で海外渡航が制限される中、今年9月にタイ・バンコクに赴任されたHさんに、ご出発前から入国時の様子、ホテル隔離中の過ごし方など貴重なお話をインタビューしました。
大使館の情報更新は英語版の方が早い、出発の際には早めに空港へ到着した方が良い等、経験者のアドバイスが満載です。

画像3


【2位】新型コロナウイルス対策海外出張プラン

HISでは新型コロナウィルス対策を取り入れた海外出張プランをご用意しています。海外出張先として人気の方面で展開しています。(以下、12月の月間で見られている方面順)

ベトナム(ホーチミン)>>
ベトナム(ハノイ)>>
台湾(台北)>>
タイ(バンコク)>>
マレーシア(クアラルンプール)>>
香港>>
シンガポール>>

上記の国・都市も承りますので、お気軽にお問い合わせください。
海外へ赴任予定の方、またご家族のお呼び寄せなどに必要な、隔離措置で滞在するホテルのパッケージプランや、消毒サービスやPCR検査など手配可能です。羽田空港・成田空港からの定額送迎プランもご用意しています。

画像4


【1位】海外最新現地情報
2週に1度、世界各地にあるHISの拠点から情報を収集し、更新しています。ベトナムやフィリピン、タイ、韓国、台湾、フランス、ハワイなど、各国20拠点の現状をまとめています。

✔️ 政策
✔️ 企業動向
✔️ 日常生活における消費関連
✔️ 公共交通機関
✔️ 教育
✔️ 医療
✔️ 感染状況
など、渡航される方は知っておきたい情報ばかりです。
皆様の生活・事業にぜひお役に立てください。

画像5


下記もチェックしてください。
≪WEB≫
HIS法人営業本部サイト

HISウェビナー一覧

≪SNS≫
・Twitter「hisb2b」 ~ウェビナー開催情報・コラムなど発信!
・Youtube「hisb2b」~ウェビナー動画など発信!


最後まで読んで頂きありがとうございます!もし、少しでも気に入って頂けたら、Twitterなどでシェア頂けると嬉しいです!