見出し画像

入国緩和された「タイ最新情報セミナー」が急上昇!週間人気ページランキング(2021/11/7~13)

入国隔離の免除を発表したタイの注目度が急上昇中です。他、韓国・中国などアジアを中心に、海外渡航関連の情報に、引き続き、注目集まっています。

私たちHIS法人営業本部が運営する「海外ビジネス部」では、海外61ヵ国の支店網を活用し、
💡5分でわかる海外渡航最新情報(動画)
💡人気ページランキング
💡ビジネスセミナーのダイジェスト動画
などをお届けしています。

今回は、先週1週間、HIS法人サイトで良く見られた人気ページをランキング形式でご紹介します。(2021/11/7~13)
ビジネスパーソンは、今、何に注目している!?

BEST3発表前に、人気急上昇ページのご紹介です。
【4位】↑ 「タイ・セミナー」入国緩和されたタイから最新のレポート
ー出入国の条件、現在の最新情報ー
2021年11月1日以降、ワクチン接種済の方は条件を満たせば、隔離免除措置が認められることになりました。(2021年11月5日現在)
そのようなタイへ渡航するために、知るべき情報をお伝えいたします!
・入国、渡航の条件と、渡航に必要な手続き
・空港到着後から、隔離ホテル滞在、日本帰国までの手続き
・滞在する際のルールや、現在のバンコク市内の様子

続いて、BEST3の発表です。
【3位】↓ 【コラム】中国渡航者必見!渡航に必要な3つの健康

GoogleやYahoo!において「中国 健康コード 登録方法」「中国税関出入国健
康申告」「グリーン健康コード」「中国 健康コード 登録できない」といっ
たワードの検索から閲覧が多いです。
複雑な手続きの多い中国渡航の中でも、理解するのに時間がかかると言われている
①グリーン健康コード
②中国税関出入国健康申告(健康申告書電子版)
③中国各地の健康コード
上記3つを、こちらのコラムで詳しく解説します!
また、リスクマネジメントにおける問題解決の為、HISでは、中国電話番号付き空スマホ&現地SIMレンタルのご提案をします。空のスマホ+現地SIMの両方をレンタルすることで、行動制限と情報漏洩のリスクを回避することができるのです。レンタルサービスについても、この記事内でご紹介していますので、これから渡航予定の方は、ぜひ参考にしてください。

【2位】→ 【韓国・渡航者必見】これを読めば大丈夫!
コロナ禍の韓国渡航、準備から帰国までを解説します

海外出張先として常にランキング上位の韓国。
コロナ禍の今でも、韓国出張を計画されている方はいらっしゃるのではないでしょうか。
以前は、簡単に渡航できていた韓国ですが、コロナウイルスの影響により、必要な書類や手続きに変更が生じています。
そこで今回は、コロナ禍の韓国出張に際して、必要な情報やポイント、見るべきポイントをまとめました。

【1位】↑ 海外渡航情報 <11/10更新>
2週に1度、世界各地にあるHISの拠点から情報を収集し、韓国や香港、台
湾、ベトナム、アメリカ、ハワイ、フランス、イタリアなど、世界各地23拠点の最新情報をまとめています。
以下のテーマでの現状をまとめています。
✔️ 政策
✔️ 企業動向
✔️ 日常生活における消費関連
✔️ 公共交通機関
✔️ 教育
✔️ 医療
✔️ 感染状況
渡航される方は知っておきたい情報ばかりです。海外渡航や今後のビジネス展開にお役立てください。国ごとにページが分かれているので、気になる都市をすぐにチェック頂けます!

≪番外編≫
Instagram「海外ビジネス部」部員募集中!

人気シリーズ「5分でわかる海外渡航最新情報」など、気になった情報を探
しやすくするために、各投稿にタイトルをつけていますので、チェックして
みてください!変化しやすいコロナ禍の「海外渡航情報」などを発信していければと思います!
部員がまもなく300名になります!ぜひフォローして部員になってくださいね。

Youtube「hisb2bチャンネル」

WEBサイト



最後まで読んで頂きありがとうございます!もし、少しでも気に入って頂けたら、Twitterなどでシェア頂けると嬉しいです!