見出し画像

4/6開催のビジネスパーソン向け無料オンラインイベントが初登場1位に!週間人気ページランキング(2021/3/14~3/20)

少しずつ暖かい日が増えてきて、春の訪れを感じますね。
2か月半ぶりに緊急事態宣言が全面解除となりましたが、まだまだコロナの影響により在宅勤務されている方も多いのではないでしょうか。
海外の情報が手に入らず、思うように仕事が進まない方もいらっしゃるかと思いますが、今、世のビジネスパーソンが何に興味を持っているのかが一目で分かるランキングをお届けします。
HISではコロナ禍で悩まれる企業様の課題解決につながるようなソリューションをご提供します!

それでは早速、先週1週間、HIS法人サイトで良く見られた人気ページをランキング形式でみていきましょう。(2021/3/14~3/20)

【3位】新型コロナウイルス対策海外出張プラン

HISでは新型コロナウィルス対策を取り入れた海外出張プランをご用意しています。海外出張先として人気の方面で展開しています。(以下、見られている方面順)

タイ(バンコク)>>
台湾(台北)>>
アメリカ>>
マレーシア(クアラルンプール)>>
香港>>
ベトナム(ホーチミン)>>
シンガポール>>
ドイツ>>
ベトナム(ハノイ)>>

上記の国・都市も承りますので、お気軽にお問い合わせください。
海外へ赴任予定の方、またご家族のお呼び寄せなどに必要な、隔離措置で滞在するホテルのパッケージプランや、消毒サービスやPCR検査など手配可能です。

HISでは海外から帰国される際の羽田空港・成田空港からの定額送迎サービスも扱っています。海外からご帰国された方は、空港にてPCR検査後、申告されたご自宅又はホテル等の施設までの移動は、公共交通機関(不特定多数が利用する電車、バス、タクシー、国内線の飛行機、旅客船など)を利用することができません。

✔PCR検査が長引いた時の待機料金は不要!
✔安心の定額制
✔英語・中国語が話せるドライバーに追加代金なしでアレンジ可能

ご帰国の際は、安心の定額送迎サービスをご利用ください。

画像1

【2位】<コラム>中国渡航者必見!渡航に必要な3つの健康

コロナ禍の海外渡航では、渡航先の国ごとに様々なルールが設定されています。当社のお客様で、最も渡航の多い方面は中国ですが、複雑な手続きに苦労されている方が多いのが印象的です。

そこで中国渡航手続きの中でも、理解するのに時間がかかると言われている
①グリーン健康コード
②中国税関出入国健康申告(健康申告書電子版)
③中国各地の健康コード
上記3つを詳しく解説します❗

▼こちらの記事もぜひ参考にしてください。
2020年12月に中国・広州へ渡航されたAさんへのインタビュー取材をまとめたコラムをご紹介します。

✔グリーン健康コードの取得やアプリ「WeChatPay」での申請に苦戦
✔隔離ホテルは空港出口に並んだ順に振り分けられる⁉
✔隔離期間中にあったら良い物情報
など、実際に渡航を経験された方が語る生の声は、これから中国へ行かれる方必見です。

▼中国渡航をテーマにしたウェビナー情報
コロナ禍の中国渡航 渡航条件は⁉手続きは⁉
中国へ渡航予定の方必見のウェビナーを開催します。

✔フライト情報
✔入国条件と必要な手続き・査証・健康コード・PCR検査
✔現地到着後の流れ
✔HISが提供する渡航支援サービス
についてご説明します。
3月に中国へ帰任したHISスタッフの実体験をもとに、情報をまとめてお伝えします。

📅4/13(火) 14:00~15:00
参加費:無料

⏬無料ウェビナー詳細・お申込みはこちら

【1位】4/6(火)開催!5つの無料ウェビナーが1日に集結「HISロードショー2」

初登場1位となったのは、参加費無料のビジネスパーソン向けオンラインイベント「HISロードショー2」です。
2月に開催しご好評いただいたウェビナーの第二弾となります。
下記4つのテーマに沿って開催し、HISが提供する5つのプロダクト・サービスをご案内します。

✔経費削減
 →手付かずの間接経費の削減が簡単に実現!
✔リスクマネジメント・危機管理
 →新しい時代を迎え改めて見直そう!
✔オンライン体験
 →渡航できない・直接会えない課題を解決!
✔販路拡大・事業代行
 →国内海外の広範なHISのネットワークを活用!

プレゼンテーション形式で実施するので、見たいプレゼンテーションの時間にあわせてご参加いただけます。詳細はタイムテーブルをご確認ください。入退場は自由で、再入場も可能です。ぜひお気軽にご参加下さい。

📅4/6(火) 14:00~16:30
参加費:無料

▼先日UPした、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

⏬「HISロードショー2」詳細・お申込みはこちら


下記もチェックしてください。
▼WEB

▼SNS
・Twitter「hisb2b」 ~ウェビナー開催情報・コラムなど発信!
・Twitter「レンタルHIS」 ~レンタルHIS活用事例、海外最新情報を発信!
・Youtube「hisb2b」~ウェビナー動画など発信!

最後まで読んで頂きありがとうございます!もし、少しでも気に入って頂けたら、Twitterなどでシェア頂けると嬉しいです!