見出し画像

SNSでも話題の占いに参加し、社内コミュニケーションを活性化!おすすめオンラインツアー5選

今回ご紹介するのは、職場の皆さんと一緒に占いをするオンラインツアーです。HISオンラインツアーの中でも人気のある占いツアー。職場の皆さんと性格診断してもらえば、知らなかった一面が見えてコミュニケーションの活性化につながるはず!

メディアやSNSで話題沸騰のHISのオンライン体験ツアー!
新型コロナウィルスの影響で海外渡航が難しい状況が続きますが、自宅にいながら国内旅行も海外旅行も、更には世界一周旅行までが可能に!?お得なお土産が自宅に届くツアーもあるので、旅気分を存分に味わえます。

そんなオンライン体験旅行ですが、企業様向けにアレンジが可能なことをご存知ですか?社員同士の交流を深める為、既存のオンラインツアーをアレンジし、貸し切りでの実施も可能です。ご要望に沿って、新たにオリジナルツアーを造成することもできます。(2021年3月現在、72の国と地域でオンラインツアーを取り扱っています。)

テレワークが続き、社内コミュニケーション不足を実感している方も多いのではないでしょうか。そんな時にオススメなのが「オンライン体験ツアー」なんです。
自宅にいながら同じオンラインツアーに参加することで一体感が生まれ、社員同士の関係性が円滑になることでしょう。

今回は数あるオンラインツアーの中からコミュニケーションの活性化を目的に厳選してみました。みんなで日本内外で話題の占い師に占ってもらい、チームのメンバーの知られざる性格を知ることでコミュニケーションを取りやすくする、そんなおすすめのオンラインツアーをご紹介します。

※以下ツアー情報は2021年6月22日時点の情報です。予告なくツアーが削除になる場合がございます。

【おすすめツアー①】人気No.1!インドの有名占い師ラブ氏によるオンライン占星術&手相占い

HISのオンラインツアーの中でも人気No.1を誇るツアーです(2021年2月現在)。
インドでは、結婚をする前、新しい仕事に挑戦する前、新しく土地や家を購入する前など、占い師より「人生を良き方向に導く助言」を受ける習慣があり、インド人は平均、年に1~2回は占い師のもとを訪れると言われています。
ラブ氏は25年間で日本人のお客様を約10,000人以上、全世界で約50,000人以上を占った経験があり、インド古来の占星術と手相占いを用いて助言をお伝えします。占い中は、HISデリー支店のインド人日本語ガイドが通訳をサポートしますので、安心してご参加頂けます。

事前に以下の情報が必要です。
①生年月日
②生まれた場所(可能な限り正確な住所)
③生まれた時間(正確な時間が分からない場合は大体の時間で構いません)
④手相の写真(右手と左手の合計2枚。指先から手首まで確認できる鮮明な写真)

チームのメンバーそれぞれの性格や仕事運を見てもらい、お互いを良り深く知ってみませんか。きっと今まで以上にコミュニケーションが取りやすくなり、職場の雰囲気も良くなるはず!

▼参加者の声
当たってる!ことをズバリ言われ驚きました。
これから運気をが上がること、心配していた将来のこと健康のことどれも前向きな言葉を頂けて安心しました。また、ラッキーナンバーや運気の上がるおまじない的なアドバイスもあり、気持ちが上がりました。楽しいし、前向きになれるし良かったです。ありがとうございました(^^)
(30代・女性 / 2021年5月参加)

***

性格診断からはじまり、恋愛運、仕事運、健康運、家族運、今後気を付けた方が良い事、ラッキーナンバー、ストーン、カラーまでかなり色々なことをアドバイスしてもらえて驚きました。オンラインで占いを受けるのは初めてでしたが、日本語の堪能な通訳さんのおかげでとっても楽しめました!!
(20代・女性 / 2021年5月参加)

▼参考ツアーはこちら
インドの有名占い師ラブ氏によるオンライン占星術&手相占い
代金:4,050円~
月・金曜日:日本時間14:30~21:30
水・木・土曜日: 日本時間12:30~21:30
日曜日:日本時間12:30~22:30
火曜日:不催行
所要時間:30分

ジャイプール


【おすすめツアー②】評判高いラマ僧侶によるチベット仏教占い(モンゴル)

モンゴルでは、結婚や仕事の契約、赤ちゃんの命名など、日常生活での様々な出来事の時は、僧侶に占ってもらい、判断を求めてから決定することが多くあります。誰かの将来を調べ、どのような状況がくるのか判断し、それに対しどのように行動し対処したらよいのか、助言を与えることができるのです。
占い中は、HISウランバートル支店のモンゴル人日本語ガイドが通訳をサポートします!

事前に以下の情報が必要です。
①お名前
②性別
③生年月日

接する機会があまりないモンゴルのチベット仏教の僧侶による占い。それが実現できるのはオンラインツアーならではですね!
この機会にチームの未来を占ってもらいましょう!

▼参加者の声
今回オンラインツアーを初めて利用しましたが、僧侶の方も通訳の方もとても雰囲気が良く、参加して良かったと思いました。占いも、相性の良い国や曜日など、普段聞かないようなことを教えていただけて楽しかったです。ありがとうございました。
(20代・女性 / 2021年5月参加)

***

最初はとても緊張しましたが、通訳の方から仏教のお話や文化の話も教えていただき、興味がより湧きました。基本の運勢などを占ってもらった後、自分の占って欲しいことをその場で占ってくれます。教えていただいた内容を元に色々気をつけて過ごそうと思います。ありがとうございました。
(20代・女性 / 2021年5月参加)

▼参考ツアーはこちら
評判高いラマ僧侶によるチベット仏教占い
代金:3,046円
月〜日曜日: 日本時間10:30~23:00
所要時間:30分

チベット仏教占いは、アレンジプランもご用意しています!
占いの後は、モンゴルの民族弦楽器 馬頭琴の生演奏を楽しんでみませんか?
馬頭琴は「スーホの白い馬」でもお馴染みの楽器で、2008年にユネスコの「人類の口承及び無形文化遺産」として登録されています。
モンゴルの大草原を馬が走っている姿を思い浮かべながら、今はなかなか行くことができない海外旅行気分をお楽しみください。

▼参考ツアーはこちら
チベット仏教オンライン占い+馬頭琴生演奏会♪
代金:3,836円
月〜日曜日:日本時間11:00〜21:00間

ウランバートル


【おすすめツアー③】台湾特有の米占い!米卦及び四柱推命

米粒をつまんだ数で運勢を見る米占いです。
お米は「世界三大穀物」の一つであり、また人間の象徴ともいえます。時には仏様や神様にお供えしたり、收驚(精神的ショックを受けたとき)の緩和や普渡供(旧暦7/15日)の催しにおいても使用します。つまりお米は私たちの生活に必要不可欠であると同時に、感謝や物事の本質を思い出させてくれる貴重なものです。

四柱推命は、太古の中国で生まれた運命学の1つです。
生まれた日の「年」「月」「日」「時」を4つの柱に見立てていることから、四柱推命といわれています。持って生まれた運命や宿命、適性や潜在的能力などを知るのに適しています。
占い中は、専属スタッフが先生の占いを日本語通訳します。

事前に以下の情報が必要です。
①お名前(漢字、ローマ字)
②生年月日(西暦:○○○○年 ○○月 ○○日)
③出生住所 または 実家住所

台湾は占いがとても身近な存在で、街中でも良く占いのお店を見かけます。日本ではあまり見ることのない米占いですが、チームのメンバーと一緒にオンラインで気軽に体験してみませんか?

▼参加者の声
台湾での占いは前々から興味があったので、夫婦で占ってもらいました。zoomで繋がるのはどんな感じかと思っていましたが、テレビで見るのとは全然違って、台湾の空気をすごく感じました!とてもうれしかったです!
主人も私も仕事のことや、健康のことをかなり具体的に話して色々と助言をいただきました。生年月日での四柱推命の占いに加え、手相や人相も見ていただきました。未来のことは分かりませんが、今の時点でわかる範囲のことは、当たっているように感じました。
1人30分もあって、時間が余ったら何を聞けばいいかと思っていましたが、とても楽しいひとときで、あっという間でした。
(40代・女性 / 2021年3月参加)

▼参考ツアーはこちら
台湾特有の米占い!米卦及び四柱推命
代金:4,140円~
毎日:日本時間11:00〜19:00
所要時間:20分

画像3


【おすすめツアー④】メディア出演多数の人気講師 木原誠太郎が『心理学×マーケティング』で診断!ディグラムで解決するHIS特別相談所

ディグラム診断とは、統計学と心理学に基づく性格診断プログラム。
被験者が20問の心理テストに回答し、そのデータベースを参照することにより同じ性格の人の基本性格、対人関係、恋愛、仕事などの傾向がフィードバックされる仕組みになっています。
基本性格のタイプはグラフ化されており、CP(厳しさ)、NP(優しさ)、A(論理性)、FC(奔放性)、AC(協調性)の五つの指標の波形(高低)で表示され、現在の波形パターン数は31パターンあります。

ディグラム診断で自分やチームのメンバーの性格をミエル化することで、コミュニケーションを円滑化させ、人間関係の悩みを解決させるツールとしてご利用ください!

▼参考ツアーはこちら
木原誠太郎が『心理学×マーケティング』で診断!ディグラムで解決するHIS特別相談所
代金:5,500円
月〜日曜日:日本時間11:00〜20:00
※毎日受け付けていますが、人気講師のツアーのため、リクエストを受けてから予約確定となります。
所要時間:30分


【おすすめツアー⑤】アート心理学者ミゲル・カンセコ先生による『癒しのタロット占い』in メキシコ

ミゲル・カンセコ先生は、メキシコ中部にあるサンミゲル・デ・アジェンデ在住アーティスト兼有資格心理学者です。十数年のタロット経験を持ち、タロットの本も執筆・出版しています。
セッション後出て来たカードの写真を、日本語の説明と共にお送りします。
通訳として日本人スタッフが同席しますので、安心してご参加頂けます。

チームのメンバーと一緒にタロット占いに挑戦し、未来を占ってみませんか?みんなでドキドキやワクワクを共有してお楽しみください。

▼参加者の声
通訳の人が分かりやすく伝えてくれてよかったです。結構良いことばかり言ってもらえて安心しました。悪いことでも対策法を教えてくれるから、自分がどうすべきか分かり、モヤモヤしたままで終わらないからオススメです。
(20代・女性 / 2021年2月参加)

▼参考ツアーはこちら
アート心理学者ミゲル・カンセコ先生による『癒しのタロット占い』in メキシコ
代金:5,641円
月〜金曜日:日本時間10:00~13:00、23:00~8:00の間
所要時間:60分

カンクン

※上記ツアー情報は2021年6月22日時点の情報です。予告なくツアーが削除になる場合がございます。最新の占いツアーは下記よりご確認下さい。

職場のみんなで占ってもらうことで、メンバーの今まで知らなかった意外な一面が見えたり、会話のきっかけが生まれます。
ぜひテレワークによるコミュニケーション不足を、HISオンラインツアーを活用して改善してください。

▼こちらの関連記事もぜひご覧ください
テレワークにより希薄になった社内コミュニケーションを、チームのみんなで様々なオンラインツアーに参加することで活性化しましょう!

▼こちらもぜひチェックしてください!


最後まで読んで頂きありがとうございます!もし、少しでも気に入って頂けたら、Twitterなどでシェア頂けると嬉しいです!