見出し画像

グローバルに活躍するビジネスパーソン必見!3月下旬~4月中旬に開催される無料ウェビナー

HISではビジネスパーソンが役立つ情報を発信すべく、出張・海外進出・視察などに関するセミナーを主催・共催しています。

本日は3月下旬~4月中旬に開催予定の無料ウェビナーをご紹介します。
ウィズコロナの状況で今後のビジネスをどのように進めていくべきか悩んでらっしゃる方や、海外渡航が難しい状況が続く中で、海外情報の不足に悩まれている方、新しい働き方を模索している方の参考になれば嬉しいです。
無料で開催していますので、ぜひお気軽にご参加ください!

<1>海外駐在員最新レポート アメリカ・テキサス州

2021年3月25日(木) 10:00~11:00
海外駐在員最新レポート アメリカ・テキサス州
渡航するには?現地の様子は?


一部の国から、渡航再開に向けた情報・ニュースが出てくるようになりました。しかし、多くの情報・変更されるルールに戸惑い、今の正しい情報を得られずに、困っている方は多いのではないでしょうか。

本ウェビナーは、アメリカ・ダラスに拠点持つ世界最大の航空会社アメリカン航空とHISの共同開催となります。

当日は、アメリカ・テキサス州における
✔ コロナの状況、入州条件、渡航の流れ
✔ 渡航の規制やルール、現地の様子
✔ ダラスフォートワース空港での出入国の流れ、乗り継ぎの流れ、空港の様子
✔ アメリカン航空の安全への取り組み
についてご説明します。
アメリカ在住の当社スタッフがライブで参加しますので、現地の生の情報をお届けします。

こんな方にオススメ!
🙋 これから海外出張/海外渡航をする方
🙋‍♂️ 社内で海外出張/海外渡航を取りまとめている方
🙋 テキサス州、アメリカの現在情報を知りたい方

📅 2021年3月25日(木) 10:00~11:00
参加費:無料

▼ウェビナー詳細・お申込みはこちら

テキサス州

<2>オンライン会議・面談で意識したいファシリテーター術

2021年3月25日(木) 14:00~15:00
テレワーク時代に改めて見直される
オンライン会議・面談で意識したいファシリテーター術!


シリーズでお届けしている「コミュニケーション強化 無料研修体験 3week」の第3弾です。第1弾では笑いの力で組織を変える「コメディケーション」を、第2弾ではリモート時代「声」で勝ち取るコミュニケーション術をご紹介してきました。今まで参加されていない方も、もちろんご参加頂けます。

第3弾となる今回は、人事・営業など人前でお話する機会が多い方はもちろん、仕事円滑に進めるために大事な社内外でも実用できるファシリテーター術を、講師が実際の研修内容を実演してご紹介します。新入社員~役員までどなたでも活用頂けます!

こんな方にオススメ!
🙋 人事・総務など人材育成に関心をお持ちの方

📅 2021年3月25日(木) 14:00~15:00
参加費:無料

▼ウェビナー詳細・お申込みはこちら

画像2

<3>コロナウィルスに対応したHISのNEWソリューションを紹介!「HISロードショー2」

2021年4月6日(火) 14:00~16:30
5つの無料ウェビナーが1日に集結!「HISロードショー2」


2月に開催しご好評いただいた参加費無料のビジネスパーソン向けオンラインイベント「HISロードショー」第二弾を4月6日に開催します。
下記4つのテーマに沿って開催し、HISが提供する5つのプロダクト・サービスをご案内します。

✔ 経費削減
 →手付かずの間接経費の削減が簡単に実現!
✔ リスクマネジメント・危機管理
 →新しい時代を迎え改めて見直そう!
✔ オンライン体験
 →渡航できない・直接会えない課題を解決!
✔ 販路拡大・事業代行
 →国内海外の広範なHISのネットワークを活用!

旅行会社のHISが、旅行商材以外のラインナップで、企業・組織・団体の皆さまの課題解決となる、『Newソリューション』をご案内します。

▼先日UPした、こちらの記事で、各プレゼンテーション内容やスケジュール等を詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください。

📅 2021年4月6日(火) 14:00~16:30
参加費:無料

▼ウェビナー詳細・お申込みはこちら

<4>中国最新情報

2021年4月13日(火) 14:00~15:00
中国ウェビナー:コロナ禍の海外出張/海外渡航 渡航条件は?手続きは?


新型コロナウイルスの影響で渡航制限が始まり、1年が経過しました。
制限下においても、必要な渡航が発生し、ご準備をされている方がいます。また、状況を見守り、渡航再開に向けた準備をしている方がいます。
そのような中、多くの情報・変更されるルールに戸惑い、今の正しい情報を得られずに、困っている方は多いのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、中国渡航における必要な情報を提供いたします。
✔ フライト情報
✔ 入国条件と必要な手続き・査証・健康コード・PCR検査
✔ 現地到着後の流れ
✔ HISが提供する渡航支援サービス
について、日本の業務渡航・出張手配の専門部署がご説明します。
また、3月に中国へ帰任したスタッフの実体験をもとに最新情報をご提供します。

こんな方にオススメ!
🙋 これから海外出張/海外渡航をする方
🙋‍♂️ 社内で海外出張/海外渡航を取りまとめている方
🙋 中国の現在情報を知りたい方

📅 2021年4月13日(火) 14:00~15:00
参加費:無料

▼ウェビナー詳細・お申込みはこちら

画像3

<5>駐在員人気No.1? マレーシアでのビジネス事情

2021年4月15日(木) 14:00~15:15
外進出をもっと身近に
~駐在員人気No.1? マレーシアでのビジネス事情について~


海外にビジネスを展開したいと考えているものの、
「実際に何から始めるべきか分からない」
「具体的なイメージが湧かない」
「どの国に進出すべきか迷っている」
など、多くの懸念を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、以下の点を中心に、今、東南アジアの中でも急速に発展を遂げ、駐在員からも高い人気を誇るホットな市場“マレーシア”に焦点を当て、現地在住のビジネスオーナーによる実際の経験談を交えながら、海外進出の魅力についてお話します。

✔ マレーシアでのビジネスの始め方、ローカルレギュレーションなど
✔ アジア各国から見たマレーシアの魅力、ビジネスのしやすさ

こんな方にオススメ!
🙋 マレーシアへのビジネス展開を検討している方
🙋‍♂️ 東南アジアでビジネスを始めたいが、ターゲット国は検討中であるという方

📅 2021年4月15日(木) 14:00~15:15
参加費:無料

▼ウェビナー詳細・お申込みはこちら

画像4

上記の他、HISではセミナーを主催・共催しています。随時、追加となりますので、ぜひ下記のページをご確認ください。


下記もチェックしてみてください。
■WEB

▼SNS
Twitter「hisb2b」 ~ウェビナー開催情報・コラムなど発信!
Twitter「レンタルHIS」 ~レンタルHIS活用事例、海外最新情報を発信!
Youtube「hisb2b」~ウェビナー動画など発信!

最後まで読んで頂きありがとうございます!もし、少しでも気に入って頂けたら、Twitterなどでシェア頂けると嬉しいです!