見出し画像

新型コロナウィルスにより迎えた「ニューノーマル時代の旅行」ウェビナー動画3本を一挙公開!

HISではビジネスパーソンが役立つ情報を発信すべく、出張・海外進出・視察などに関するセミナーを主催・共催しています。

新型コロナウイルスによる影響で国際線、国内線共に大きな影響を受けており、世界各国で感染拡大防止対策や入国制限がとられている状況ですが、多くの企業様がこの状況下でも自社のビジネスを進化・発展させる方法を模索されていることと思います。
今回は「ニューノーマル時代の旅行」をテーマに開催されたウェビナーを3本ご紹介します。
ビジネス目的の視察や社員旅行をオンラインで実現可能にしたオンラインツアーや、実際に現地へ行く際の手段としてビジネスジェット(飛行機のチャーター)のご紹介、旅行業界がコロナ対策として行っている取り組みをお届けします。

<1>流行りのオンラインツアーの活用方法は!?

流行りのオンラインツアー!ビジネス、レジャー、学習での活用方法とは
HIS主催ウェビナー(2020/11/10開催)

海外渡航が難しい中、当社へのオンラインツアーのお問合せが増えています。オンラインツアーの活用はビジネス目的の視察・展示会訪問、社員旅行や社内レクといったレジャー目的、そして留学等の学習目的へと広がりを見せています。
本ウェビナーではオンラインツアー活用方法をご提案します。

▼ウェビナー内容
00:00 導入
01:42 はじめに【オンラインツアーとは】
06:52 3products ①ビジネス ②学習 ③レジャー 3つの観点よりご案内
47:37 Q&A、Closing

オンラインツアーの活用方法に関しては、以下の記事もぜひご覧ください。

<2>旅行業界の安全への取り組み

旅行幹事様向け・国内旅行
旅行業界の安全への取り組み~飛行機、バス、ホテル、旅行会社

HIS主催ウェビナー(2020/9/24開催)

新型コロナウイルスの影響により、海外への渡航だけではなく、国内の移動においても、大きな影響が出ています。
社員旅行や社内イベントを重視している企業様は、この環境下において計画する際に「安全対策をどこまでやっているのか?」を判断の重要ポイントとするのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、「我々旅行業界が、国内旅行において、どのような安全への取り組みをしているのか」をお伝えし、まずは、皆さまにご理解いただくことを目的としています。
当社HISの取り組みだけではなく、航空からはANAセールス株式会社様、バスからは中央交通株式会社様、そしてホテルからはヒルトン沖縄瀬底リゾート様にご登壇いただき、各社の取り組みについてもご説明します。

▼ウェビナー内容
00:00 導入
01:47 Session1
「航空会社 ANAの取り組み」
ANAセールス株式会社様
15:01 Session2
「バス会社 中央交通の取り組み」
中央交通株式会社様
26:08 Session3
「宿泊施設 ヒルトン沖縄瀬底リゾートの取り組み」
ヒルトン沖縄瀬底リゾート様
37:17 Session4
「HISの取り組み、Go To Travel キャンペーン」
株式会社エイチ・アイ・エス
48:11 Q&A、Closing

<3>ビジネスジェットの世界

~飛行機チャーターという選択肢~
HIS主催ウェビナー(2020/9/24開催)

国際線の就航が不安定な今、フライトの確保が困難な状況が続いています。
そんな中、注目を集めているのが「ビジネスジェット(飛行機のチャーター)」という選択肢です。
今や海外渡航だけではなく、日本国内移動にも活発に利用されているこの「ビジネスジェット(飛行機のチャーター)」とは、一体どのようなものなのでしょうか。
本ウェビナーでは、SpeakerにANAビジネスジェット株式会社 営業部担当部長の髙木様をお招きし、今後の世界的な需要高まりも予測されている、ビジネスジェットの世界をご紹介いただきます。
価格だけではなく、定期就航便にはないメリットや、実際に搭乗する際の当日の手続き方法、どのような機材があって、どこに行くことができるのか、などビジネスジェットを身近に感じていただけるような内容でお届けします。

▼ウェビナー内容
00:00 導入
02:34 Session1
「ビジネスジェットの世界」
ANAビジネスジェット株式会社 営業部担当部長 髙木 明 様
32:00 Session2
「ビジネスジェットの手配」
株式会社エイチ・アイ・エス
42:38 Q&A、Closing


下記もチェックしてください。
≪WEB≫
HIS法人営業本部サイト

HISウェビナー一覧

≪SNS≫
・Twitter「hisb2b」 ~ウェビナー開催情報・コラムなど発信!
・Youtube「hisb2b」~ウェビナー動画など発信!


最後まで読んで頂きありがとうございます!もし、少しでも気に入って頂けたら、Twitterなどでシェア頂けると嬉しいです!