見出し画像

遠距離恋愛になってしまった場合の、別れ話の対処法

私ヒサシの経験上では遠距離恋愛はなかなか難しいと言う感想です。
会いたい時に直ぐに会えないし、会うための移動の交通費なども毎回馬鹿になりません。

遠距離恋愛って結局学校の入学や仕事の転勤もしくは転職が原因で相手と離れてしまうって言う場合がほとんどですよね?

と言う事は極論ですが付き合っているパートナーよりも、学校や仕事の方が大事って事にもなると思います。
本当に付き合っている相手の事が好きならば、出来るだけ近くに住むか一緒に住みたい筈です。

それを第1に考えずに仕事の都合だから学校の入学のためだからしょうがないと、平気で直ぐに遠距離恋愛を選択してしまうって言う事が理解出来ません。

ですので最初から出来るだけ遠距離恋愛にならない様に努力するべきですし、もしどうしても遠距離のなりそうならもう片方も引っ越しして一緒に住んでしまえば良いのではないかと思います。
お互いがそれくらいの覚悟を持ってお付き合いしたいものです。

と言う事で私ヒサシの考えでは、遠距離になってしまったから別れなければならないと言う選択肢はないと言う事です。
更に言うならばまず遠距離恋愛を選択すること自体あり得ません。

出来るだけ遠距離になってしまう前に、そうならない様にするにはどうしたら良いのかを二人で話し合うべきですし、もしどうしてもそうなってしまうのではあれば遠距離恋愛で暫く続けていき、なるべく早いタイミングでもう片方も引っ越しして一緒に住めば良いと思います。

とにかく遠距離になるから別れると言うのはやめておきましょう。
何とか二人で話し合って、なるべくお互いが一緒にいられる時間が長くなるような選択肢を選びましょう。

私ヒサシの事でお話しますと千葉県と埼玉県、また東京都と群馬県での遠距離恋愛は経験済みです。
正直言ってあまり長続きはしませんでした。

出会った頃からお互いがそこに住んでいましたので、遠距離恋愛からのスタートになります。
結果としてお付き合いが終わるまでは、数回しか会っていないと思います。

それと私ヒサシの周囲の話などでもやはり遠距離恋愛って難しいです。
どちらかが寂しさから浮気に走ってしまうなんて話はよく聞きます。

結局人間って身近にいる人に恋してしまう者なんです。
だから職場や学校内で自然と好きな人が出来る訳ですし、そう言った人とお付き合いしている場合が大多数です。

不倫もそう言った面から納得が出来ると思います。
家庭内のパートナーがいるにもかかわらず職場で不倫相手を作ってしまう。

結局のところ職場で毎日顔を合わせていると、自然と相手の事を好きになってしまうものなんです。

ですので遠距離恋愛はなかなか成就しづらいなと思います。

女性恐怖症のあなたに向けたkindle本です。
noteに書ききれなかったことも沢山書いてありますので、是非kindle本の方も読んでみて下さい。↓


Twitterでも恋愛に関する事を毎日つぶやいてます!ぜひ見に来てください。↓


予告
近日noteにて公開予定の

①「毎月女性から貰ったお金だけで生活する!素人男子がヒモ生活をする方法」
②「マッチングアプリOmiaiで、毎週のように女子をゲットしている納得の技」

を現在執筆中です。
ぜひ期待してお待ちください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。是非note最下部リンクからサイトも見て下さい。
緊張してしまって女性と何を話したらいいかわからない。 出会いが無い。出会い方がわからない。女性恐怖症を治したい。 デートの誘い方がわからない。LINEやメール、TELの仕方がわからない。 ありとあらゆる恋の悩みを解決。各note記事最下部から恋愛電子書籍もご案内。 フォロバ