見出し画像

絶対に立ち回りが上達する練習方法!!【APEX】

こんにちはヒサシです。
今回は、絶対に立ち回りが上達する練習方法を書いていきます。

■はじめに

はじめにこんな問いを設けます。

皆さんは、APEXでの立ち回りがどのように上達すると思いますか?

立ち回りという概念自体があいまいなので、この問いにはっきり答えられる人は少ないと思います。
ですが、今回は確実に上達できる方法を紹介するので、実践していただければと思います。

■立ち回りとは

画像2

立ち回りとは結局どのようなことを指すのでしょうか。

結論、立ち回りとは、

「死なないための移動の仕方」

だと考えています。
極論を言うとAPEXは、そのマッチで死ぬことがなければ目的達成(優勝)です。
しかし、そう上手くはいかないですよね。

言い方を変えればこの表現は、
死ぬ数を減らすことができれば、マッチに勝利する回数も増えていくということです。

ここで重要なのが立ち回りですよね。

要は死なないための移動(良い立ち回り)を常にすることができれば、マッチでの勝利に近づくと言うことです。

■立ち回りの上達方法

画像3

では、立ち回りが上達するとはどういうことか書いていきますね。

先ほど「立ち回り」は「死なないための移動の仕方」と書きました。

ということは逆に、『あなたがマッチで死んだ時』、あなたは死ぬための移動の仕方(悪い立ち回り)をしているということです。

何が言いたいかというと、最終的にはあなたが死ぬための立ち回りをしなくなれば、立ち回りが上達しているこということです。

以上のことから、どのようにすればいいか書きます。

やるべきことの結論、

「死んだ時に、なぜ死んだかを毎回メモする」

です。

「悪い立ち回りで、死んだタイミング」にメモをすることで、もうそのミスはほとんどしなくなります。(少し大袈裟ですが、効果は大いにあります。)ダメな所を片っ端からなくすことができれば、良い行動しかできなくなりますよね。それを目指して改善していってください。

「メモをする」と書きましたが、メモはできなくても、毎回なぜ死んだかを考えるようにしてください。
パーティーを組んでいる人は毎試合、メンバー同士で負けた要因について話し合うようにするといいと思います。
また、反省時に「武器が弱かった」、「敵が上手かった」など、自分以外の要因のせいにしないことが重要です。(例、「武器が弱かった」ではなく、「武器が弱いことがわかっていたのに、その場から引く判断ができなかった」など。)

とは言ったものの、メモをすることは一度やってみるべきだと思います。
それは、私が実践して「相当」効果がでた方法だからです。
試合の待ち時間はヒマだと思います。その間に、スマホのメモなどに死んだ要因などをまとめておいてみてください。
毎試合でなくても、「この死に方なんか多いな」と思うものだけでも大丈夫です。
3日も実践すれば効果がわかると思います。

参考として、私がやっているメモを一部公開します。(イメージしづらいと思うので、)

画像1

このように、死んだ時の状況に対して、
ーーーー
・(とるべき行動)
 →(なぜその行動をするべきなのか)

ーーーー

という風にまとめると、後で見ても自分で納得でき、立ち回りの改善に役立ちます。

CODのように短時間で何度も同じ場面(失敗した場面)に遭遇すれば、改善できるかもしれませんが、APEXはバトロワ形式のゲームなので、同じ場面に遭遇することが少なく、次に同じ場面が来るのが日をまたぐことも珍しくないです。(ここがAPEXの面白い点でもあります。)
APEXのこのような点が、皆さんの立ち回りの上達を妨げている要因です。

この問題においても、後で見返せるメモは有効ですよね。
上達することは確かなので、実践してみることをオススメします。

■まとめ

画像4

問い:

APEXでの立ち回りがどのように上達すると思いますか?

回答:

「死んだ時に、なぜ死んだかを毎回メモする」ことで上達する

理由:

これをすることで、ダメな行動を一つ一つ排除できる。
悪い立ち回りを片っ端から減らしていけば、良い立ち回りしかできなくなる=上達する。ため


というわけで、以上が「確実に立ち回りを上達させる方法」でした。

今回もご覧いただきありがとうございました。
少しでも参考になったらフォローしてください。

それでは、またね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕は現在、
「最速ダイヤロードマップ」という有料noteを投稿しています。
APEXの情報で有料?
超絶怪しいですよね。

どうせ詐欺なんじゃないの?
友人に言われてしまいました笑

ですが、
キルレ0.3で雑魚の僕が、キルレ2.0にまでなった過程で学んだことを、
やって良かったことから、失敗したことまで全て詳細に語っています。

本物の雑魚だった僕だから言いますが、
結局誰でも上達できます。

ちゃんとした知識、方法、これらを知らないだけです。

どんな人でもダイヤになれるし、
そこから先も止まらず上達することができる。

興味を持ってくれた方は、
無料部分だけでも読んでみてください。
内容を詳しく公開してます。


サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!