見出し画像

【473/1000】50歳以上で増加し、80歳までに日本人の約3人に1人が 発症するといわれている…

この歳になって、今まで経験したことのないなかなかハードな日々がはじまり一年と少し経過したんですが、実は、一緒に頑張ってきた同僚、先輩、後輩の中には、メンタル面でまいってしまったり、恐らくメンタルが原因となり大きな怪我に繋がってしまったりと、チームとしても個人としても、なかなかなダメージを受けながら、日々を過ごしております。

まわりがどんどん潰れていくのを見てて、責任を感じつつも、自分もそうなってしまってはいけないと張り詰めた緊張感の中踏ん張ってきておりましたが…、とうとう自分にも目に見えた症状が出てきてしまいました。

画像2

まだ50ではないものの、これを発症してしまいました。担当していただいたのが非常にさっぱりとしたドクターでよかったのですが、原因はまぁ、、ご自分がよくご存知かと思います。心当たりありますよね?と。はい。まさに、ありまくりです。なるべくしてなった、むしろ、いままでよく発症しなかったなと思うくらいです。

抗ウイルス剤の処方だけで様子を見ることになったのですが、まぁ、痛みがかなりひどくて、ほとんど寝れないのです。発症した人にしかわからないのかもしれませんが、皮膚を引っ張られるというか、縫合したあとのような感覚というか、、まぁ、痛がりな自分にとっては、過去最悪の状態です。痛みがひかないのであれば、ペインクリニックに行きなさいと言われているので、ホントにそうしようかなというレベルで痛いのです。

それでもなんとか1000日フィットネスを絶やすわけにはいかないので、、アイソメトリックで刺激入れておく程度には何かしらやっておきたいと思います。

#1000日チャレンジ #1000日フィットネス #帯状疱疹



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ひさろー(1000日チャレンジ挑戦中)

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!

感謝しかありません!!
2019.7.13〜 1000日チャレンジ挑戦中。その日に出会った言葉を自分がどう受け止めたのかというアウトプットと、1000日間毎日筋トレをやると決めたのでそのメモを記録していきます。