猫を飼いました。

蒲田の猫カフェにゃんくるにいたリムルくんとケナンくんを引き取りたくて夏に引っ越したのだが蒲田から自宅までが遠すぎて審査が通らず…その後も譲渡会が台風で流れたり抽選に漏れたりしていたまま29歳の誕生日を迎えることに。半ばやけになりながらサイトを見ていると可愛い黒猫ちゃんとその兄弟が。すぐに応募したところその日のうちにOKが貰え翌日に来ることに。

3匹連れて行くから選んでねとの事だったのですが私は黒猫ちゃんに決めていました。当日旦那もいる前で黒猫ちゃんを出したところビビりすぎてソファの下に籠城(笑)その間茶トラの猫を抱いていた旦那がぼそっと一言「猫って1匹と2匹と何か変わる?」これは旦那も飼いたいな?と思い、フェレットとかもいるしここまで来たら変わんないよ。医療費くらい。と答えたところ「医療費出すから俺も飼いたい…」とのこと(笑)

そして2匹引き取ったあと私がトイレ等を設置していたら旦那は猫を抱えながら「君はアサリかなハマグリかな…ハマグリだな」と勝手に命名(笑)それにより黒猫には醤油と名付けようと思っていたのだがシジミに変更。

現在約3ヶ月1.5キロの2匹は毎朝4時から走り回りすくすく育っています。写真の黒い子がしじみくん、茶色い子がはまぐりちゃんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?