見出し画像

一足早く『母の日』をいただきましたin2021

2021年の我が家は、子供たちの旅立ちの年でした。

成人し学校も卒業した子供たちはもうそれぞれしっかりした社会人になりました。
今年は「そろそろ親離れ・子離れの年にしよう」とみんなで話し合ってきめて動き始めた年なのです。
(*´ω`)

そして今朝、子供たちから宅配で荷物が届きました。

中を空けてみると・・・

『母の日』のプレゼント!!

北海道・網走の地ビールとつまみがメインです!
(子どもだけあって、私の好みを知ってくれていてありがたい・・)

あんまりうれしくて写真撮っちゃいました!
ヽ(^o^)丿

画像1

そして、よくみると箱の中にはメッセージカードも添えてありました。

母の日プレゼントは今までにも幾度ももらったことはあるけれど、こんなにちゃんとしたメッセージカードは初めてかな?

ドキドキしながらメッセージカードを開けると・・・こんなメッセージがありました。

画像2

嬉しいメッセージに感激です(泣)!
(*´ω`)

お母さんから子供たちへ

母の日に想いを贈ってくれてありがとうね!
お母さんこそ自分の好きなこと(仕事とか)ばっかりやっていて、みんなが小さい頃からあまりかまってあげられてなくてごめんね。
それに親なのに、いろいろ心配もかけました。
(´;ω;`)

みんなが、他人の気持ちのわかる優しい人に育ってくれたことが一番の親孝行です!!

これからもそれぞれの人生を、楽しんで生きていきましょうね!!

そしていつまでも親子です。
(*´ω`)

身近にいて過ごしていると、面と向かって感謝の言葉って伝えるのが恥ずかしいかもしれません。

特別な日には、メッセージカードで文字で伝えることもいいですね。

言葉は記憶にも残りますが、文字は何度も読み返すことができますものね。

これから母の日プレゼントを準備される方は、今年はメッセージカードを添えるのはいかがでしょうか?
(*´ω`)


**昨年の母の日の投稿です**
(*^^*)


皆さんに支えられて、noteを継続することができています (^-^) これからも皆さんの応援ができたり、ほっこりしていただける発信をしていきたいと思っています。