マガジンのカバー画像

Haniko の「お金・働き方・リカレント(学び直し)」

40
「人生100年時代をどう生きようか?」とHanikoが普段考えていることを、このマガジンに集めています。Hanikoの履歴は、子育て専業主婦から会社経営まで様々経験したファイナン… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

「自分に合った職業」を探すのではなく、「自分に合った行動スタイル」を探してみる

就活生をはじめ、転職を考えている方、育児をしながら再就職を検討している方など、仕事を探し…

Haniko
4年前
20

おとなの学び直しは『新人』を再体験するチャンスだと思う

現在私は、企業向けに教育育成コンサルタントをしています。 先日、営業マネージャーを担当さ…

Haniko
4年前
10

なぞなぞです(^^)。80歳のおばあちゃんや小学生は楽に超えられるのに、中高年には高い…

2020年1月18日号の「週刊東洋経済」を読んで、こんななぞなぞを思いつきました。 皆さんは、一…

Haniko
4年前
6

「専門知識を”物々交換"できないものか?」を実践している。例えばプログラミングス…

社会人になってからの学び直し(リカレント)を考えたときに、まずとる行動は何でしょう。 習…

100
Haniko
4年前
16

好きなことをすればいい!全部コケても最後に食べていける職業を考えておけば。

やりたいことはいっぱいあります。 憧れの職業も、たびたび変われどたくさんあります。 スポー…

Haniko
4年前
8

専業主婦、卵1パックの値段に一喜一憂し始めたときに、ファイナンシャルプランナーの…

私の若いころの話です。 結婚するまでは、不動産業界で働いており、毎月もらっていたお給料を…

Haniko
4年前
8