マガジンのカバー画像

noteライフを快適にするワザ集

12
noteでの困りごとや疑問の解決。便利に使えるちょっとしたコツなど集めてみました。Hanikoの記事だけでなく、他のクリエイターさんが気づかれた記事も入っています。(^^♪
運営しているクリエイター

記事一覧

記事の中でお気に入りの箇所を引用して、かんたんにシェアできるようになりました

※2021/10/05追記 スマホからも引用してシェアできるようになりました!スマホをお使いのみな…

note公式
3年前
809

noteで記事を手軽にまとめたい

noteでシリーズもののエッセイだったり、続き物の物語を書いたときなどに、いくつかの記事を手…

りなる
3年前
54

Googleで検索されても恥ずかしくないように過去記事をリライトしています

私はnoteに記事を書き始めて約10ヵ月になります。 新しい記事を更新することに力を注いでここ…

Haniko
3年前
52

SNS疲れにも効果的!推しクリエイターの投稿を見逃さない方法

みなさん、noteを楽しんでいますか? 「そりゃそうだ!」 という方が多いと思いますが、それ…

遅いタイピングの処方箋!初めての音声入力の感動と感想

私は以前ノートの記事でタイピングがとても遅いと言う記事を書きました。 今でもタイピングが…

Haniko
3年前
28

note記事の見出し画像の作成方法

本日は文字の入ったnote記事見出し画像の作り方をご紹介します。2STEPで5分とかからない方法の…

ゆうや
4年前
78

海外にも配信したいnoterさん向けサービス

noteやっている人で、海外に向けて英語配信したい人って結構いるのでしょうか? ちょっとTwitterでつぶやいたら、興味ありそうな反応がきたので参考まで記事にしてみます。 プラットフォームならMediumMedium.com っていうnoteに似たサービスがあります。noteに馴染んでいる人なら、特にこれがおすすめじゃないかと思います。 構成がとてもシンプルで、noteのように純粋に書くことに集中できます。 使い勝手がほとんどいっしょ。noteが寄せたのか、Medi

有料
100

スマホでnote記事のurlを表示させてコピーする方法【iPhone】【Android版】

*この記事は2021年7月のnoteのカイゼンに合わせて更新しています* 私は普段はパソコンでnot…

Haniko
3年前
80

note、不具合が続いているのでしょうか?固定記事にいただいていた「スキ」の数が「80」から「1」に変わっていました・・(;^ω^)。結構ビビりました。先日もFacebookアカウント乗ったられたばかりです。メンタル弱っていますので、どうかもう脅かさないでください。お願いします。

Haniko
3年前
37

noteで記事を書いたらgoogle検索上位にあがっていて・・申し訳なく思った

noteの存在は以前から知ってはいましたが、著名な方やライターさんが執筆しているイメージが強…

Haniko
4年前
61

投稿前のひと時の楽しみは、「みんなのフォトギャラリー」を回遊する時間です。

Noteに記事を投稿し始めて、1ヶ月と少したちました。 「今日はこんなネタで記事を書こう!」 …

Haniko
4年前
15

noteの使い方、「文字数の目標」があってもいいんじゃないかな(^^♪

「本を出版したいんです」 「ライターになりたいと思っています」 と打ち明けられることが、…

Haniko
4年前
19